灼熱の10km! | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

よ〜し!
今日はかなり暑いけど
ゆっくり長距離を走ろう!
出来れば21.1km!
と、思っていましたが…
思った以上に危険な暑さになったので引き返す事にしました🥵💦

結局10km走となりました…


結果はこんな感じ
↓↓↓



復路の5kmは大幅にペースダウン…

…って云うかこれ以上はペースが上がりませんでした…

たぶん上げて走っていたらオーバーヒートになって危険な状態になっていたと思います。




ま、暑熱順化は出来たので良しとします。



さて、
去年・2023年はラニーニャ現象の名残の影響を受けた太平洋高気圧の張り出しで酷暑になったそうです。
これは「てじな〜にゃ」


去年の暑さを覚えていますか?
もう「夏」の暑さの域を超えていましたよね!


で、
今年、2024年の夏は太平洋高気圧
チベット高気圧が重なるらしいです!

去年、太平洋高気圧だけであれだけ暑かったのに、今年はそこにチベット高気圧も重なるらしいんです!


それはどう云う事か?
山下真司と照英のスクールウォーズをいっぺんに鑑賞する感じ?

うん!かなりアツイです!

え、今から照英に殴られんの⁉😳

いやいや、もっと過激かもしれない!

プロレスラーで例えるならば
ハンセン・ブロディ組と対決する感じ?
はい、最強タッグです!

太平洋高気圧とチベット高気圧を合わせると大変な事になりそうです!
かなり危険です!

今日は37℃でしたけど
恐らく今年の「夏」は40℃を超える日もあると思います。

「夏」に濁点付けて「な”つ”」って発音したい位!

暑苦しさがマシマシ!


だが、しかし
この強敵に一発で負けないようにしたい!


熱中症の危険も考慮しながら少しずつこちらも適応していこうと思います。