猿の惑星 | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

今更なんですが…

【猿の惑星】このシリーズは秀逸ですね!
↓↓↓




三部作!
よ〜〜やく全部観ました!

で、感想は…



素晴らしい!
猿(主人公:シーザー)の表情が凄くいいんです!

『猿芝居』と云う言葉がありますが、このシリーズを見ると『猿の芝居』が素晴らしいんです!

苦悩とか安堵とか怒りとか絶望を台詞ではなく表情で表現しているんです!

これ以上はネタバレになるので何も言いませんが…

単なるSFにとどまらないヒューマンドラ…
いや、エイプドラマです!

え、まだ続きがあるの?
ま、この作品は暫く寝かせておこう😅
そのうち見るけどね♪


ちなみに、【猿の惑星】第一作は1968年に公開されたSF映画の金字塔である事は言わずもがな!
ラストのどんでん返しは全人類がひっくり返りました!


その後、日本でもモロに影響を受けたドラマが製作されましたね♪


話は変わりますが、
このキャラクターもなかなかエイプ風でした♪
※画像はネットから


では、このへんで😉