『坂練!』の予行(2回目)♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

本日も多摩川サイクリングロードからスターツ♪
↑↑↑
富士山・頂上部の雪も随分溶けてしまい地肌が見えていますね。

この富士山・頂上部を見て、ふと【あしたのジョー】のチョイ役を思いだしてしまいました…
※画像はネットから



さてさて

この日はムゥ氏と来年の富士ヒル参戦における
合同登坂練習

…の予行です😅
(自分にとっては予行2回目)

まずは連光寺坂から登ります♪
ちなみに、この日ムゥ氏のサドルの後ろにはNEWメカが搭載されていました!
↓↓↓
はい、このメカは…

背後から近いづく物を消滅させる事が出来るのです!
※画像はネットから

はい♪そんな物騒な物ではありません♪
むしろ背後から近づく物を画像と音で知らせてくれる素晴らしいメカなんです♪
↓↓↓
通り沿いのガードレールに自転車を停めて検証してもらいました♪
白い丸は背後から近づいてくる自動車です。

スゲー!まるで未来だ!😳

こんなのラリーXでしか見た事ないよ!
※画像はネットから

令和のメカって凄いね!

『あの頃の未来にぼくらは立っているのかなぁ』


おっと

夜空ノムコウを思いだしてる場合じゃないや…

連光寺坂ノムコウへ行くのだから!


すでに登坂練習を開始してるムゥ氏の背中を追わなくてば💦

オイラは急にピッチを上げたもんだからかなり息がきれました!

だいぶ近づいてきたぞ!
ん、光ってる!? もしや!?
危ねーーっ!
※画像はネットから

カリオストロかーーっ!!



はい、そんな危険な事はなく寧ろ安全に連光寺坂を登りました。
先週同様息はめっちゃきれましたが…😵‍💫💦


さて、連光寺坂の次は
いろは坂に登ります♪
ここも先週走りましたが序盤から疲労困憊…
ここは【耳をすませば】のロケ地としても有名で月島雫も通学路として通った道なんですが…
オイラは息絶え絶え…😫💦

『夢みる少女じゃいられない』

ま、なんとか登りました…
日光に行かなくても【いろは坂】へは行けるんです😉


ところで、ムゥ氏はアーティスティックな写真を撮る為にマシンを壁に立てかけていました♪
何やらこの壁とアンテナにインスピレーションを受けたようです♪
さすが天才♪

オイラには分からない構図を見つけたのでしょう♪


さて、その先には日本ではちょっと珍しい

【ラウンドアバウト】があります♪

↑↑↑
う〜ん、この写真じゃ分かりづらいかな…

ヨーロッパではよく見られますよね♪
※画像はネットから

で、オイラはちょっとはしゃいでみました🤣
撮影:ムゥ氏

はい♪ひとしきりはしゃいだので今度はいろは坂を下ります♪
ここのつづら折りがいろは坂の由来なのかな?


さて、次は尾根幹を走って【ゼブラ】に向かいます♪

ところが!

この日、オイラはボトルを玄関に忘れてしまう大失態!!
↓↓↓

日中は30℃まで上がると云う予報なのに!

炎天下で水なしの走行は本当に危険!
下手をすれば熱中症になる事だってありえます!


そして、
北斗の拳で種モミを持ってきた爺さんくらい瀕死状態に…
※画像はネットから

てゆ〜か死にそうじゃんかーっ!?



はい、激しい枯渇に陥る前にオアシスに辿り着きました😅
カフェ・ゼブラに到着です♪


ここでランチタイムです♪
ムゥ氏とロードバイクやレースについてフリートーク炸裂🎶
楽しいランチタイムとなりました♪😄


そして解散です♪

はい、本日は来年のフジヒル出場における合同登坂練習

…の予行でした😜

ムゥ氏、本日はありがとうございました♪


家に帰ると…
スポーツドリンクが満タンに入ったボトルが鎮座しておりました😅

皆様も暑い日に外に出られる時は玄関にボトルを置き忘れのないように♪