第3回 郷土の森デイキャンプ大会♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

雨のパラつく日曜日の朝…
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシのぶをは郷土の森公園バーベキュー場に来ております。
ここに来るまで雨粒が顔に179粒も当りました…(←適当)

只今の時刻、午前8時。
↑↑↑
いつもならこの木陰には誰かが先にテントを張っているのですが…
ガランとしています…

誰か【独裁スイッチ】でも押したのかな?

※画像はネットから


で、本日我等の基地はここに決定しました♪
シートを広げただけだけど😅

そこへ、むっちゃん登場♪
早速火を焚いてモーニングコーヒー♪
自分はバニララテ♪
ついでにウインナーも茹でます♪
はい、今回もダブルバーナー♪
鍋の中の水が沸騰したらウィンナーを入れます♪

空腹だったせいもありウィンナーは一気に食べてしまいました♪写真も撮らずに😅


と、その時むっちゃんが何やら食欲が増幅する色の食物を…!?
ナニ、それなんですか?😳
その眼差しが催促したかのようになってしまい頂きました♪😅
カクテキです♪
ポリッ♪
ウマい🤣

はい、『カクテキと云ったら白いご飯』♪
もうこれ以上の組み合わせはない♪

例えるならば…
『メーテルと銀河鉄道999』
『ミック・ドゥーハンとNSR』
『ハルク・ホーガンとアックスボンバー』
…位のベストマッチ♪

で、【サトウのごはん】を温める事にしました♪
その後で【さばみそ煮】も温めよう♪

と、その時


Sさん夫妻到着♪
一気に場が盛り上がります♪

ヤンヤ ヤンヤ♪
ヤンヤーヤ マクビティ〜♪←?

Sさん夫妻はカレーライスを食べられるそうでその仕度を始められました♪


結局ご飯が温まるまで我慢が出来ず…
カクテキをひとつひとつ味わいながら食しています♪
よ〜し!ここはひとつ何か哲学的かつ文学的にこのカクテキの旨味を表現してみよう!

と、思いましたが…
最初に食べた時に太字で…

ポリッ♪
ウマい🤣

…と、これ以下のない稚拙な表現で書いていましたね。しかも絵文字つきで…

はい、ワタクシのぶを
ロッテ時代の渡辺俊介投手のアンダースローくらい語彙力は低いんです。
 

と、その時…
(今回は水曜日スペシャル川口探検隊のナレーションみたい😁)


むっちゃんのご友人の
たろさんが来訪♪
「はじめまして、のぶをと言います♪
たろさんのお話は先程むっちゃんから聞いておりました。遠いところからありがとうございます♪」

で、たろさんのマシンをパチリ♪
全てのメンテが行き届いてる事が一目見ただけで分かります♪

たろさんはベテランのキャンパーでキャンプのお話を伺っているうちに打ち解けました♪
はいポーズ♪

と、その時
【さとうのご飯】と【さばみそ煮】の缶詰が温まりました!

はい…太字にする程の事じゃありませんね😅
では、ご飯の上にドロップ!
外で食べるとこれもイケます♪


そして、
時々頬を撫でるそよ風がとても心地良かった♪

アウトドアの食事は色々な要素が旨味を増幅させます♪皆さんとの会話もそのひとつです♪

外で食事をしてお喋りをするだけなんですが、実はこうゆう時間や空間がとても尊いのだ♪



今日は沢山の方とお会い出来てとても楽しいデイキャンプになりました♪
皆さん本当にありがとうございました♪

気がつけば空はスッカリ晴れ渡り
朝の雨が嘘の様です♪
名残り惜しさもありますが解散時間の12時になったのでチャッチャッと片付けをします♪
最後にタイマーでパチリ♪

では、皆さんまた会う日までさようなら♪
第4回デイキャンプも近いうちにやりましょう♪😃