ホタリング2024♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

さて今年もホタルの舞う時期となりました♪

と、云う訳で自転車仲間と共に…


野川公園へGO♪
駐輪場に自転車を停めて…
明るいうちに散策♪
そして、ビューポイントで暗くなるのを待ちます♪
去年はほんの数匹だったので、
今年はたくさんのホタルの光を見たい!

ホタル カモ〜ン♪🤣

そして、待望の一匹目は葉にじっと止まったまま発光していました♪
2024年 ファーストホタテ♪
時刻7時23分 ホタルの光確保♪

だが、願わくば飛行してるホタルの光が見たい!

気がつけば周りは人だらけ、いや毎年こうなんです…ホタルより人間が多い…

「そしてついに我々はその瞬間をとらえる事に成功する!(川口探検隊ナレーションふうに)」
※周りの人の声が入っていますがお気になさらずに😅

ホタルの撮影は本当に難しい…
動画の撮影ですら困難なのに写真となるとなおの事!

だが、我々のぶを探検隊(←いつから)の撮影クルー(←誰?)はその光を写真におさめたのだ!
↑↑↑
この写真をよく見て頂きたい!

この写真なんと!
フリーレンが嘘をついてる時の口と同じだったのだ!!
※画像はネットから

はい…いやね…最近アウトドアをするとフリーレンとよく遭遇するんですよ…😅
※奥多摩にて

あ〜ぁ、大量のホタルの光が飛び交う魔法ってないかな?


だが、なかなか見れないから貴重なのかな?
そこに儚さがあるのかな?


さてさて薄暗い川辺では浮遊しながらフワッと輝きを放ちフッと消えホタルがあちこちで見られる様になってきました♪

2024 ホタル・ラストギグ 
19:35頃開演

「ライブハウス野川公園へようこそ♪
OK♪ここは東京だぜ♪」


何とか動画や写真におさめようとするがことごとく失敗…

真っ黒な動画製造機と化した我がスマホ…
ボツ画像の山を築きます…😭

マシな動画はコレくらいかな
↓↓↓
※外野の声は気になさらずに😅


さてさてホタルのギグも終盤
我々は移動しながらホタル鑑賞をします。

すると、
とあるおじさんから「あっちの方に凄いホタルがいるよ」と新情報を♪


「どれどれ」手前の丸い背中はオイラ♪
確かに柵の中のホタル達は強い光を放ち綺麗に舞っていました♪

ただスマホ撮影の限界…
上手く撮影出来ません…

途中から撮影をやめ脳裏に焼き付ける事にしました!

欲張ってはいけませんね。

柔軟剤が減ってきた時に追加をしようとヒタヒタになるまで注ごうとして結局こぼすタイプです😅

欲張ってはいけませんね。

また来年来ればいいじゃん♪
また来年来ましょう♪
本日は皆さんありがとうございました♪
本当に楽しかった♪

ホタル観賞ポタリング略して『ホタリング』
ここに終了♪



ちなみに、ホタルの光ってほとんどチェレステ・ブルーだからね♪
「最後に夢を見ている奴に送るぜ Dreamin'🎶」