小金井桜まつり♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

薄ら寒い日曜日
愛車ビアンキ・ローマⅢに乗って小金井公園にGO♪
ちょいと【桜まつり】を観に来きたのでした♪

まだ桜は咲いていませんが…
それでも賑々しく祭りは開催しています♪
演目は『よさこいソーラン』🎶

あぁ3年B組金八先生・第5シーズンで見た事あるやつだ♪
※画像はネットから

舞台では色んな演目が用意されています♪
ベリーダンスとか空手演武とか観たいけど、
まだ時間があるので移動してしまいます♪


なんか美味しそうな匂いがしてきました♪

ボーボーの様にその匂いに誘われるまま歩きました♪
※画像はネットから

出店でした♪
ん、ちょっと待ってください!
ピッコロ⁉

ピッコロを売ってんの!?😳
『小金井名物・ピッコロ焼き』⁉
聞いた事ないけど…

それともピッコロが売ってんの⁉
店長はこんな感じ⁉
※画像はネットから

たぶん店名が『ピッコロ』なんでしょう♪

ま、
世の中には色々な店名がありますからね♪
この世はでっかい宝島🎶

ちなみにこのラーメン屋入った事があります♪
入店するなり、おもむろに店主さんが
「オッス オラ悟空!」
と、自己紹介をする事はなく
極めて寡黙な店主さんでした


さて、ちょっとお腹も空いてきたので公園を出て【かもkyu】へ移動しました♪
はい♪3回目です♪
毎回違うメニューを頂きます♪

今回のうどんも大変美味しゅうございました♪

さてと、この後はちょっと馴染みの自転車屋さんに寄って…

ん⁉
めっちゃ雨雲来てるじゃん!


もう急いで帰ろう!
今から帰れば雨に当たらないだろう!

はい、雨に当たる事なく帰還出来ましたが、何か面白みに欠けるポタリングになってしまいました

結局、桜は井の頭公園でちょっと見ただけでした♪
今日はこんなところで♪