カット♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

〈6月2日の話〉


この日は朝からビアンキ・ストア立川店へGO♪
マシンはローマⅢ♪

はい♪ど~~してもローマⅢで出向かなくてはならないのです♪

つまり、こ~ゆ~事♪
↓↓↓
大胆にカットして頂きました♪
ちょっと切りすぎたかなぁ?

ま、特に運転には支障ないのでいっか♪


何故ハンドルをカットしたかと言うと、駅の近くの駐輪場に止める際、隣の自転車にハンドルが絡んでしまいご迷惑をかけてしまう事がしばしばあったからです。

家の(狭い)敷地内でも止めてあるmyローマⅢの横を通り抜け様とするとバーエンドバーが体に引っ掛かってしまう事が多々ありました。

まるでバーエンドバーがハルク・ホーガンのアックスボンバーの様でした。
※イメージ

あと電柱と壁の隙間をすり抜ける時もハンドル幅がありすぎて難儀していました。

で、今回 大胆にカットして頂いたのでした♪

バーエンドバーも取り外しました♪
山間部ではその機能が発揮されるかもしれませんが街乗りでは無くてもいいかな♪


ついでにサドルもチェンジ♪
チェレステのサドルが家に余っていたのでこれを使用♪

うん♪やっぱりハンドル(グリップ)の色とサドルの色を合わせるのは王道だと思う♪


それにしても最初の頃と比べるとチェレステ・パーツが増えました♪
購入当初はキャンプツーリングの事も考えていましたが今やすっかり街乗り用となりました♪


myローマⅢよ♪
末永くよろしくな♪