家呑み♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

〈土曜日の話〉

友人宅で昼間っから家呑み♪
最近は週末の酒の席が楽しくて♪
自分もお酒持参で♪
↓↓↓
二本並べると対極にあるパッケージングが面白いね♪


そして、
家呑みのいいところはテレビを観れる事♪
漫画好きのメンバーが集まったので、このドラマを観ました♪
↓↓↓
最初は軽く観ていたんですが、段々のめり込んでしまい途中で泣いてしまいました♪
(*T_T)

ドラマは石ノ森章太郎のサクセスやヒーローが誕生するプロセスをメインに進行、そのなかで『人を想う優しさ』がテーマとしてジワ~っと染み出てくる構成、これに思わず感涙♪

正直に言うと、自分の中で三大漫画家は手塚治虫、藤子F不二雄、鳥山明なんですが…

ドラマを通じて石ノ森作品に興味が湧いてきました♪


その後は、色んなジャンルの映像を鑑賞♪
お酒もグイグイ進みました♪

やがて楽しい宴も御開きの時間に♪

あぁ♪楽しい時間をありがとう♪



家に帰り、
深夜にテレビをつけたらこんな番組がやっていました♪
↓↓↓
『100分で石ノ森章太郎』
石ノ森作品について著名人が論ずる番組♪

番組内では『サイボーグ009』の他にも『幻魔大戦』等を取り上げていました♪

なんとタイムリーな♪
石ノ森作品に興味が湧いてきたその日の深夜に、こんな番組に偶然出逢うとは♪


よし♪
こうなったら【石ノ森萬画館】とやらへサイクリングだ♪


と、思っていたら宮城県・石巻市にあるらしい…。




……。




うん…
ちょっと遠いな…。
(;;°ㅂ°)σ                                             [イシノマキ]



やっぱり【藤子 F 不二雄ミュージアム】にしよう♪←家から10㎞♪
(;о´∀`о)ゞ