iPhone7更新、ソフトバンクでなくauで正解! | ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!

iPhone7更新、ソフトバンクでなくauで正解!

ケータイの更新月だったので、2年連れ添ったiPhone6→iPhone7へ、昨日、機種変更しましたビックリマーク



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iPhoneが使いたいがばかりに、docomoやauではiPhoneがなかったので、ずっとソフトバンクを使ってきましたが、いまは選べるので、初めてau に乗り換えました



ソフトバンクは、故障時もそうでしたが、いろいろ対応が悪くて、てか、ひと店舗だけじゃなく数店舗でそうでしたが、そもそも企業体質的にお客さん主義じゃないと言うか、過去の記事でも、いきさつを書いてますが、対応がかなり悪くて、次の更新では絶対に違うキャリアに移るぞと決めてました。


でもって、ソフトバンク解約時、またしても、とんでもないトラブルが発生アセアセ


ありえないしょ!!っていう。。。


ここで書くと、そうとう長くなるので、割愛しますが、数万円の損失が出るところでした。


普通の人なら泣き寝入りするかもしれないですね。。ひどいシステムと対応に唖然。


ちなみに、解約金ウンヌンの話ではありません。


店舗にいながらにして、僕が直接センターとやりとりを繰り返したりして、メチャクチャ時間を要しましたが、なんとか納得のいく形におさめました。


最後の最後で勘弁してくださいよ、ソフトバンクさん!!ムキー


熱心なiPhoneファンである顧客を家族まるごと失いましたね、ソフトバンクさん。


大切なのは、ライフ・タイム・バリューですよ。


生涯に渡って、そのお客さん達がどれくらいの利益をもたらすか、ということを第一に考えなくてはダメだということに気がつかないのでしょうか??


お客さまが神様なんてことを言っているんじゃありません!


お客さんが笑顔になることをしないで、何が商売だって話です。



そこが重要なところで、「いかにダマして解約させないか」、こんなことばかりにマーケティング戦略を練ってる場合じゃないんですよ。


負のエネルギーにはやられますね。。
あぁ、久しぶりにムダなエネルギー使った。。チーン




というわけで、新しい、auのiPhone最高ですキラキラ


auにて契約手続きをしましたが、店舗スタッフさんの人間力を感じる満天の笑顔、お客さま対応、いろいろ相談にも乗ってもらいましたが、機転の良さ、気遣い、パーフェクト!

これですよ!これ!


もうですね、ソフトバンクとは真逆の真摯な対応。(お店や担当さんによるかも知れませんけれども)


本当に気持ちがよくなりました。おねがい


このお店で、そして、この店員さんから買ってよかったと心から思いました。


そして、auの電波そのものが全然違うことに感動。チュー


とにかく、ビルなどの中や、コンクリートで囲まれて電波の届きにくい場所でスピードが圧倒的に速い!てか、バッチリつながる上に速い、!


話は変わりまして。。


明日は、笠森トレイル練習会に参加させてもらうことになってるんですが、今週はずっと夜勤だったので体内時計が狂っていて、早めに寝るつもりが未だ眠れず・・・


ヤバいッス。。ショボーン