マダコ釣り☆デカタコとのバトル!! | ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!

マダコ釣り☆デカタコとのバトル!!

え~っと、目まぐるしく動いており、記事が全く追いついていませんが、月曜日の午後に数時間だけ、タコ釣りに行きましたビックリマーク

 

 

でもって・・・

 

 

デカタコ、制しました。。チュー

 

 

 
 
とにかく・・・体験したことのない重さでした・・・あせる
 
 
抜き上げる時、竿が折れるかと思いました。滝汗
 
 
これまで、タコ仙人のもっちさん、タコマスターのサヨリストさん達の神業、仙人技、妙技を間近で見させてもらい、教わり、学び、実践して、ようやくですが、おかげさまで、大きなマダコを釣り上げることが出来ました~アップおーっ!
 
 
ちょうど僕が釣り上げたときに、一緒にタコ釣りをしていた、もっちさんが駆けてきてくれて、わざわざ写真を撮ってくれました。ほっこり
 
 
いつも、ありがとうございます音譜
 
 
 
(もっちさん、相変わらずカッコイイですキラキラ

 

 

タコ仙人様にその場でサイズ判定してもらい、なんと「Fカップ認定」してもらいましたドキドキチュー
 
 
もっちさんも、「これはデカいヨ~ビックリマーク」とおしゃってくれました。。。
 
 
さてさて。
 
 
実は、僕、これを仕留める前に、何度かアタリがあっては乗らずだったり、かけたのにバラしてしまったりしていたんです汗
 
 
けれども、Fカップちゃんを釣った辺りから、誘い方、アタリの感覚、合わせ方など、それぞれが急に掴めてきた感じがしてきて。。。
 
 
続けて、二匹目、三匹目と、連続で釣ることが出来ました!!
 
 
タコを入れた網が、ドッサリんこ。
 
 

 

 

キッチンにもタコがドッサリんこです。。。

 

 

{668C1AC0-8622-41D5-998D-53BA98B9E9D9}

 

 

それでは、重力測定いってみましょうビックリマーク

 

 

一番大きいタコは、後のお楽しみとしまして・・・

 

 

まずは、小さい順に。(^^)

 

 

ゼロ点は、しっかり合わせてから!

 

 

{E5B12014-CDC7-4AF1-B090-4A9FDF1E87A4}
 

 

お。。。

 

 

{69BB1D48-A11F-4A39-8436-0505673B33BA}

 

842gビックリマーク

 

 

今回一番小さなサイズでも、これまで僕が釣った中で一番大きいあせる

 

 

記録更新!!

 

 

続きまして・・・

 

 

{043F08C9-42B2-44CB-B128-DD0364176FEC}

 

1006gビックリマーク

 

 

これはいわゆる・・・「キロアップ」というヤツじゃないですか?!

 

 

感動だ・・・笑い泣き

 

 

さらに、記録更新です!!!!

 

 

さてさて、大本命は?!

 

 

ウチのキッチン用の秤では、スペックで1000g、MAX1050gまでしか量れないのですが、重すぎて、見事にスケールアウト。。。アセアセ

 

 

しかも、これまでのボールでは入らないので、デカいボールにチェンジ。。。

 

 

行きますビックリマーク

 

 

{0507BD2E-2FFE-4AEE-BA95-DCFAE1C51567}

 

 

え~?!

 

 

{C8910B35-CFD2-4571-AA6E-6E5C2FCFD35B}

 

1.8kg・・・

 

ということは・・・

 

1800gオーバー!!!!ポーン

 
 
下2桁は分かりませんが、1800~1900gということですヨ・・・
(これくらいまで正確に量れるキッチンスケール欲しい。)
 
 

重いわけだ汗

 

 

アンビリーバボーでございますアップ

 

 

記録、一気に大更新です。。。あせる

 

 

 

そこで音譜

 

 

大物GETのお祝いに、このタコの墨で、書道をやっている姫2号に書を残してもらいましたビックリマーク

 

 

 

 

本物のタコの墨で書いた、「たこ」。(笑)

 

 

 

 

タコ墨を取り出すのに、僕の手は、こんなんなってしまいましたが。。。

 

 

{BECD4289-7287-4779-8921-8EBDF2382106}

 

 

ちゃんと、タコの墨を使って、筆で字が書けるんですね~ひらめき電球

 

 

次は、漢字で書きたい!という、姫2号・・・目

 

 

 

本物のタコ墨で書いた、」。

 

 

なんか、いいじゃん。(笑)

 

「姫二号」って文字は正直ビミョーですがw、「鮹」はイカします。

(タコします?)

 

 

てゆーか、蛸と鮹の漢字って寿司ネタかどうかの違いですか?

(良く知らないw)

 

 

姫3号も、書くというので・・・目

 

 

同じくタコ墨で・・・

 

 

じゃじゃんビックリマーク

 

 

 

 

タコ墨で描いた、「タコさん」。

 

僕的に、超絶かわいいんですけど。。。(笑)チュー

 

 

 

そして。。。

 

 

 

さあ、今回も、かぶってもらいましょうビックリマーク

 

 

姫3号:「ひゃ~あせる

 

 

{94C1C13B-BAD1-44BD-8ECF-66AD21108F91}

 

 

デイビー・ジョーンズ。クラーケン

 

 

{0A3DAE68-7556-46A7-B5C5-FBC07CED853A}

 

 

あら。。。あなたは可愛いわね。てへぺろ

 

 

{4853621E-EB63-4E90-AB0A-5674AAC1CD8D}

 

 

実食タイムビックリマーク

 

 

たくさん釣れたら、やってみたかった、タコの唐揚げ、夢の大盛り音譜

 

 

{7431DDC0-C144-4DC1-9390-DCC1FBEA91F9}
 
 
タコバター音譜
 
 
{437FD705-B0ED-41FF-9845-C794BFB9ECF1}

 

共にウマすぎます。。。ゲラゲラ

 

 

サヨリストさんに教えていただいた、完全”生”のタコ刺し音譜

 

 

{8BCBDCFC-4EFF-4B69-AF12-07FCDF4F26DC}

 

吸盤まで念入りに、塩揉みして洗うのは大変ですが、その分、美味しいです。ニコニコ

 

 

しかも、姫1号&姫3号のお誕生日のお花がテーブルを飾っていて、美味しいタコと一緒に鮮やかな食卓となりました。ニコニコ

 

 

{59A2A573-FA93-4650-95F4-6FB186CAE8F9}

 

 

タコ、万歳!!クラッカー