バナナの冷凍保存 | ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!

バナナの冷凍保存

アメブロ友達のkayoさんが以前、

バナナスムージー 」を紹介されていたので、僕も作ってみたいと思っていました。



毎度おなじみ、コストコでバナナを格安ゲットしてきました。

デルモンテのデカいバナナ10本で、なんと98円!!


安い音譜


ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!-バナナの正しい冷凍方法




早速冷凍保存です。



バナナの冷凍は、これまでしたことがなかったので、

やり方はkayoさんに教わりました。



頂いたメッセージを引用させて頂きます!


(ここから)


ウチはシュガースポットが出るまでとにかく待ちますよ(笑)
それで皮をむいて一本ずつラップをしますね。

輪切りにしてジップロックに入れたら少しの量でも使えて便利ですよね♪

でもウチは一度で2本は使うからそんな面倒な事はせず丸ままです。

ミキサーに入れる時に小さな輪切りにします!

とにかく美味しいし栄養あるし子供のおやつにピッタリ♪

私は豆乳で作ったり、飲むヨーグルトを入れたりしますよ♪

(ここまで)




というわけで、面倒臭がりの白キノコは一本ごとにします!



ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!-冷凍バナナのレシピ



スピード冷凍しま~す!雪の結晶