映画「WANTED」を観ました。
映画「WANTED」を、得意の楽天レンタルで借りて観ました。
アクション系は、大体プロジェクターでスクリーンに投影して視聴します。
今回は、ブルーレイがたまたまなかったので、DVDによる視聴です。
最近はブルーレイ・ディスクばかり観ていたので、
久しぶりのDVD。
再生してすぐ、
「画質・音質ともに、やっぱ断然ブルーレイだなこりゃ。。。」
40インチくらいまでのテレビでは、
ブルーレイでもDVDでも極端な画質の差はでませんが、
スクリーンが大きくなるプロジェクターですと、DVD画質の粗さが一発でわかります。
DVDの映像は、大きく拡大するとドットが見えちゃう字幕。
かくかくした字幕。
例えると、
昔のファミコンみたいな文字がDVD。
ブルーレイは最新のプレステ3みたいに綺麗。
(若い方、ファミコンしってます?)
これが、
↓
↓
↓
↓
これ位、違ってきます。
さて、視聴インプレです。
率直な感想は、単純な娯楽映画。
ストーリー性は薄く、荒唐無稽で、
あり得ないことだらけです。(^^;)
しかし、視聴環境が整っていたら面白いと思います。
あくまでも娯楽映画。
アンジェリーナ・ジョリーやモーガン・フリーマンなどの大物が共演してます。
あと、ジェームズ・マカヴォイも出てますね。
・・・というか、主役なんですが。(笑)
劇中の存在感も薄いんですが、なにより弱そう。
ハリウッドなオーラも、僕的には感じません。
この映画、血がたくさん出ます。
決して残酷ではありませんが、出血大サービスな出血です。
たしかR15指定だったと思うので、間違いなくお子様は見れません。
バンバン撃つスタイリッシュ系ガンアクションとでも言いましょうか。
音質はサラウンド感はありますが、解像度があまり高くない感じです。
レンジも狭め。爆発や地鳴りのローエンドは伸びません。
映像は斬新ですが、クオリティはDVDですので。。。こんなもんかな。
何も考えずスッキリしたい方にはオススメです。
ただ、ストーリーは薄いです。(笑)
あたりもハズレも見なきゃ判らんです。そんな時はレンタル!
↓ ↓