ビアンキ・ローマ2、2009年モデルの変更点。 | ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!

ビアンキ・ローマ2、2009年モデルの変更点。

昨日は、「ウエスト-12cm」などに多くのコメントありがとうございました。ありがとう

CICOさん、バナナ酢近いうちにアップしますね。ビックリマーク



最近マラソンづいていたので、今日は自転車ネタでも。



僕の乗っている自転車は、

イタリアのビアンキ・ローマ2ってやつです。



毎年仕様が違うんですが、

僕が乗っているのは2009年モデルのビアンキ・ローマ2です。


これ↓

ビアンキ・ローマ2が行く♪ クロスバイク自転車で脱メタボ!-ビアンキ ローマ2



同じビアンキで、フラットバーロード※のカメレオンテが

ロードバイクのフレーム寄りなのに対して、
ローマ2はフレームそのものが街乗り向にも適したクロスバイク設計になっています。


フラットバーロードとは、

 ロードバイクをその特徴的なドロップハンドルを

 フラットバーハンドルに変更した自転車のこと。



2008年モデルはフロントのギアが52と39しかなかったので、
坂道で漕ぐと重かったのですが、
2009年モデルはコンパクトクランクの50と34の楽なギア比を採用しています。


フロント52って、(後輩のAちょー君が大好きな)ロード並みですよ。
非力で脚力のない男性や女性にはちょっと使いこなしにくいようです。

2008年モデルは、
街乗りロードレーサー並みのギア比で狭いギアレンジですね。



2009年モデル全然不満ないですよ。

踏み込むと平地直線で40km/h以上出ますし。
35km/h前後で巡航するには問題ありません。


ただフロント2枚のクランクは、
少々ぎこちないギアチェンジ感があります。
(ま~、ほとんど使わないので構いませんが。)


身長は162cmですが、脚力があれば、
遠出の際に差がつくというアドバイスを受けたので、
思い切ってフレームは500mmにしました。

短足の僕にはギリギリです。(笑)





それにしても、カメレオンテい~な~。ラブラブ!



欲しいな~。お腹すいた‥

カーボン・バックフォークい~な~。お腹すいた‥

でも買えません。高いもん。うえ~ん






乗りやすいクロスバイクであるためか、ブランドの人気か、

毎年ニューモデルが発売されるたびに、

日本国内では在庫切れや納車待ちが続出するらしいです。



楽天見ててもローマ2は、ほとんど売切れですね・・・



あ。まだあるかな?↓
ビアンキのローマ2の在庫状況






人気の自転車ブログがいっぱいです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ