最近、アートを始めてみました。
学生時代は絵を描いていた時期もありましたが、自分が下手くそなことに気付き、やめちゃいました。
それ以来、なので40年ぶりくらいになるけれど、アイデアが湧いてきたので、やってみました。

…こんな感じ↓





知り合いの方から建築端材と和紙をいただき…

和紙を建築端材にペタペタと貼り付けていたら、絵付けのアイデアが浮かんできたので、やってみたら、できた🎵

上の2枚の写真は、それぞれ同じ作品の表と裏です。

和紙には空間浄化の効果があるらしいです。
下地の和紙を貼り付ける糊には、環境に有益なEM菌を混ぜました。

今はビアンキ宅の玄関の浄化に役立ってくれてます。

絵はうまくはないけれど、描くのが楽しい🎵

これから絵付けをする下地の段階のものもいくつかあるので、こちらも楽しみです。