昨日はちい兄とベルギー🇧🇪料理を食べに神田のシャン・ドゥ・ソレイユまで。



前に行ったペルー料理のお店も大使館御用達でしたが、こちらもベルギー大使館御用達のお店らしい。


コースだと食べ過ぎになるからとアラカルトに。



ベルギー発祥のポテトフライはベルギービールに最高。熱々。




ムール貝の香草蒸し。お野菜シャキシャキ。2人なのでSサイズですがめちゃいっぱい。




ニシンのマリネ。


ここまでで私はお腹いっぱい。それでも食べたくなった。




ガーリックトースト🧄これ、何を間違ったかちい兄2つも頼んだ✖️2。この倍の量wここからがやり過ぎ。




今の時期しか食べられないホワイトアスパラの冷製。今しか食べられないからねーと頼んだ。


まあここまでは頑張れた。




馬肉のタルタル。ここはほぼ食べれずw




あろうことがムール貝のスープを使ってリゾットに。もちろん1人前だけ。


明らかに食べ過ぎw


コースじゃなくてアラカルトにしても結局腹パン。


やっぱりランチが良いなー。背徳感ありありな感じで飲むのが。


夜ならポテトとムール貝でビール🍺を頂く。そして最後にリゾットにして頂いて、お腹に余裕があればオードブルくらい頼んでも良いかも。2人でこの量は厳しかった。


そもそも夜はガッツリよりつまみたいのだ。


美味しく頂ける量をちょこっとと言うスマートな食事我が家には無縁なのだろうか❓


ともかくちい兄ご馳走様でした。でもママはやっぱりお昼がいいよ😅お昼の方がガッツリ食べれるんだもん。


戦力外だって言われた。毎度じゃん。もう若くないのさ。そこまで食べれないよ😅