昨日はあいにーとかき氷🍧食べに行きたくて、3択の内ひみつ堂に行こうと途中の駅で待ち合わせして、日暮里から向かってみたらいつも寄るお道具屋さんがお休み💦ここで既に嫌な予感。ひみつ堂の近くに行っても行列もなくあれ?となり、いつも立ち寄るチャーシューのお店も休み、茗荷寿司のお店も休み。多分谷中は火曜休みが多いってことを昨日初めて知りました😅

でもでも諦め切れず行ったお店。


何とかやってたー😆

右が黒糖饅頭。これはちい兄のお気に入り。信州の飯田にあった一二三屋饅頭さんのお饅頭の味に似ていて食べたくなるんです。一二三屋さんのお饅頭が好きだったちい兄が懐かしの味を求めて東京で食べられる味なのでお気に入りなんです♪

サイズ感も罪悪感のない大きさなのでそこもポイント高いです。

今回は大福も買ってみました❣️

女帝とウザ男君にもお土産。

そしてもう一つ目的の物を求めて蛇道🐍を通って行く。





こちらであいにーはパンを購入。


私はこちらで💁‍♀️










すももとオレンジのタルト🥧を購入。すもものタルトはお外のベンチで食べたけど甘酸っぱくて美味しい❣️またまた行ったら必ず寄るお店が増えた😆


そして谷中に行くなら来たかった亀の子束子の店舗へ到着。



買い替えたかったボディーブラシと野菜洗い用の棕櫚のたわし、スポンジ等。やっとやっと買いたい物が買えました😆スポンジは期間限定カラーや店舗限定カラー。


あいにーは私付いてきただけなのに💦と言いながら買ったもの。



亀の子マーク入りのトートバッグとタワシのバッグチャーム。可愛い💕トートバッグは新色もあったりでたくさんな色展開。他にもボディーブラシやタワシも買ってましたよ😆


サウナハットも今治タオル使ってて誘惑がありました😅


亀の子束子のお店の近くのパン屋さんにて。






角食パン🍞5枚切りにしてもらいました。谷中はパン屋さんが多くて誘惑😅


それから上野までてくてく歩いて。






肉の大山で立ち飲み。1番お高いメンチとハムカツを。レモンサワーを飲みました😆メンチ3種類あるってびっくり🫢


お土産にメンチとコロッケ。


最後にパルコヤへ。


地下がリニューアルされていたの知らなかったけど、また見てみたい❣️たくさん食品のセレクトショップが入店してました。


実家にお土産を届けに。この頃にはもうジムに行く気が失せて、キャンセルw


結局この後買い物に出掛けたりして、トータル18200歩歩きました。まあまあ歩きました😅


フィールは明日2本頑張ることにします😤


そして肝心のかき氷🍧も別日にリベンジしたいです❗️