今年の福袋購入の総まとめです。今年は長々とした列に並ぶ気合いもなく、開店後や5分前くらいのノリで参加。

まずは元旦のお買い物。

① 大好きなコロコロワッフルの福袋。こちらは大好きなワッフルの詰め合わせなので間違いない福袋でした。やはり常に買って味を知っているお店で買うのがベストですね!去年は後から行ったら買えなかったので買えて嬉しかったです!こちらは実家用のお年賀になりました。



② 毎年安定のコールドストーンの福袋。こちらはちい兄が買って来てくれました!このチケットはほぼほぼちい兄にあげるので、喜んで買って来てくれます。

何故かいつもよりお高い5000円の福袋を購入して来たw


去年要らないアイスクリーム保冷バッグが変な形で要らないなと思ったけれど、今年は小さめのエコバッグ。これなら使える。

やたらチケットが入ってる?間違ってないのか?

この福袋で1年コールドストーンが食べられると言っても過言ではない。

さらに増し増しにしてしまったので、楽しもう❣️

③ メルヴィータの福袋はイマイチだったwやっぱりクリスマスコフレとかの方がその点は充実しているのかも知れない。

と言うことで金額倍増して新春初売り限定セットを購入。




おまけもたくさん頂き、当分困らないだろうと思われる。このセットを使い切るくらいに春夏のセットを購入すると言う感じで良い感じに使い切れる。日常的に使う化粧品のセットはありがたいですね!乾燥している今メルヴィータは強い味方です!

次の日やまちゃんにもオススメしてやまちゃんもこちらのセット購入(笑)


④ 今回は店頭予約したロジェガレ。でも当日見てみたらいつも必ず入っているオイルが入っていないw

普段使いしているロジェガレを必要なものだけ後日買うことにして、別の福袋をお初で購入。

ニールドヤードの福袋



前から気にはなっていたのですが、最近最寄りのデパートに出店されて、是非欲しいと思っていました。中身は見えないからちょっとなーと思ったけれど、基本的なモノが入っていると言うことで購入してみました。良かったらリピですね。



⑤⑥こちらは去年気になっていた福袋。2日の初っ端に購入!初っ端にこの重い福袋を持ち歩いて他の物を見るのは辛く預かってもらいました。カリス成城にて。





    ⚪︎レモンオーガニック 5ml

ディフューザーの入っている10000円の福袋とエッセンシャルオイル10本入りの5000円を購入。

ポイントと残りのお買い物券で買えちゃった❣️余計にお得を感じる爆笑


今年は親戚との新年会が女帝の調子が悪くてなくなったので、お菓子の福袋も少なめ。

あいにーに買った豆源では福袋売り切れで買えずえーん普通にセットを購入しました。

化粧品の福袋も内容にこだわるとなかなか選ぶのが難しい。でもこだわって買ったから満足した福袋を購入することが出来ました。

来年も楽しみにしたいと思います。

この時期は皆さん福袋をたくさん買われていて、毎年皆さんの福袋ネタバレを見るのがとても楽しみ❣️なんだか自分が買った気になる(笑)

食品や化粧品は消えものだし、内容も分かって買う物が多いので安心して買える福袋。

でも食品の福袋はかなり激戦。ヘタレな私はゆるゆるが向いてますてへぺろ

洋服の福袋はやっぱり私には冒険過ぎて買えません。気に入った服をセールで買えたらラッキー🤞くらいに思ってます。

中身が分かっていて尚且つ使えるものが入っている福袋がベスト!プラスお得感も満載な物となると福袋を購入するのも吟味しなければいけませんね。

クリスマスコフレはいつも出遅れるwだから福袋になっちゃうだけなんだけれど、毎年楽しみな恒例イベントです。

お菓子は買い過ぎると=食べる=太ることになるので、控えめにしています(笑)