長年愛用したニットではありますが、経年劣化の為断捨離しました。2回に分けて断捨離したので結構な枚数処分しました!

昨年の秋冬の為に購入したニット。



ビアズリーの珍しい鳥柄プリントの薄手ニット。手首が詰まっているのが好み。こんなスカーフプリントの使ってあるニット大好き😘



無印良品の黒ニット。首回りがとても気に入って購入しました。でもね、私のなで肩のせいか何か鎖骨辺りに変なシワがよるw誤算だったわ。試着なしで購入はこんなこともあるのね。



リヴドロワのワッフルニット。これ、色も着心地も素材感もなかなか良く最近のお気に入り爆笑

これは買って正解だったニット。


そして入荷する前からあれでもないこれでもないと悩みまくった夜のお花屋さんシリーズのニット。沢山ある中から選ぶのが大変なくらい好みの物が多かった。





後ろ刺繍のラクーンニット。やはり地味色を選んでしまう。ボトルネックが気に入りました。これはボトルネックと言っても結構立っているので完璧!形って大切!実際見て試着するって大切です。

ラクーンのニットって初めて購入しましたが、とても温かい。薄手だけれど温かいのはありがたい味方。


シンプルニットは薄手の物。私の好きな素材感。


アウトレットにてベイクルーズ系のお店で購入!襟ぐりが詰まっていてサイドスリットありの手首にもスリットあり。ひと折りして使うとちょうど良い長さ!迷うことなくイロチ買いしました!こちらは合物のニットなので、春や秋に使えそうです。こういう素材感は大好き!


ハトヤにて購入したのはボトルネックのキャメル


左上の物。少し袖がふんわりしてるかな?


そして、ビアズリーのVIP SECRET SALEにて半額で購入したこちら💁‍♀️



こちらのニット、セール狙いでした❣️ドンピシャにセール狙いの物がセールになって購入出来て嬉しい😆

袖と後ろ見頃の色がグレーとベージュがあり、私はベージュを選びました。ちびっ子サイズもあるニットだったので尚更ぴったり感もありました!


セールの追加購入で、色々と文句言ってたニットを購入!こちらも夜のお花屋さんシリーズのニット。


なんやかんや文句言っていたのは厚手だから。厚手のニット苦手なのです。でもタイミングってありますね。その日がやたらに寒くて買ってしまったわけです。

でも可愛いのは間違いない訳で。ボーダーって言うのも良いですウインク30%引きで購入しました。

年内に購入した今季のニットは以上です。

年明けにまた増やしたら別枠で(笑)多分それって春ニットだもん。あ、セールで購入と言うパターンもありか?

ガッツリ断捨離した割にはそこまで増えなかったニット。まあ出会いあってこそなので、気長にコツコツ探します。