日曜日の雑司ヶ谷手創り市で購入したコットンパール。

{54D17607-827E-4A15-A9D8-B3AB4B017385:01}

行く前から作家さんのブログでチェックしていたもの。色もグレー、ホワイトとありましたが、このこっくりとしたマロン色のコットンパールが秋色にいい感じで気になっていました。

コットンパールも色々な色があって本当に迷います。

最近街でもコットンパールを使ったアクセサリーをよく見るようになりましたが、初めて2年前にコットンパールを買った時は目から鱗。

コットンパールの良いところは、なんてったって軽いということ。

ネックレスになると本当に感じてしまうのですが、していないかと思うくらいの軽さ。

これ、ホント実感こもってます(笑)

コットンパールをすると本物のパールはもちろんのこと、ハスケルのパールでさえも重いと感じてしまうのです。

ハスケルは1番やりやすいのが普通のバロックパール的なパールなのですが、やはりコットンパールには敵わないな~と思うのです。

お値段もリーズナブルに手に入るしオススメ。

ちょっとずつコットンパールのアクセサリーが増えていってます。

私はコットンパールだけ纏めて螺鈿のお気に入りBOXに収めてます。

コットンパール熱はまだまだ続きそう。