美容鍼でできた内出血はどのくらいで治るの? | Bianca目黒鍼灸サロン

Bianca目黒鍼灸サロン

こんにちは!目黒不動前の鍼灸サロン「Bianca目黒鍼灸サロン」です☺︎
スタッフの日常や、Biancaの施術について発信していきます!

こんにちは!

 

明日から遅めの冬休みをいただく名里ですカエル

 

 

マスク生活が続いている今、

内出血のリスクがある

美容鍼に挑戦してみたい人もいるのではないでしょうか??ニコニコ

 

 

最近、お顔の鍼をされる方でも

内出血になるかもしれませんとお伝えすると

マスクしてるので大丈夫です!

とよく言われます。笑

 

 

わかる〜!笑い泣き

私もそのタイプです!

美容整形も増えているらしいですね!

私もしたい…真顔

 

 

というわけで!(急に本題)

今回は内出血がどのくらいで治るのかをお伝えします!

 

 

まず、内出血は治ります!

治らないと思っている方もいらっしゃるのですが、

内出血は、出血と同じように

血管に傷がついてしまった状態です。ガーン

 

外に出ず、皮膚の内側に止まっているものが内出血と呼ばれますので、

血管の傷が塞がり代謝により

皮膚の内部にとどまった血液がなくなると内出血も消えます◎

 

 

お顔には毛細血管が張り巡らしているので

出血や内出血を完全に防ぐのは出来ません。

その日の肌状態によっても、とても差があります。

もちろん内出血ができない方も多いのでご安心ください!爆  笑

 

では、実際出来てしまった内出血はどのくらいで治るのでしょうか?

こちらも個人差がありますが、

私は大体1〜2週間ぐらいです。

 

早い人は2.3日で、

もっとかかる人は3週間ほどかかってしまう方もいらっしゃいます。

(内出血のレベルにもよりますが…)

 

 

続ければ内出血も出にくくなりますので

数ヶ月続けて、経過観察してみるのはいかがでしょうか?照れOK

 

 

私の内出血ができた時の経過観察をまとめたので

もしよかったらご覧ください!

 

 

 

 

なざとカエル