スペインでスキー | Sparkling Drops ~ロンドン一人暮らし~

Sparkling Drops ~ロンドン一人暮らし~

就活、恋愛、家探しに、ビザ問題。
Around fortyになっても落ち着かず、
毎日が小さなドラマの連続・・・

10日間のスペイン滞在から帰国してすでに2週間~汗

ですが、スペインのシエラ・ネバダへスキーに行ってきたので、

今回はその1泊旅行の様子をアップします

滞在していたアルメリアから、ヨーロッパ最南端のスキーリゾート、シエラネバダまでは

車で3時間半ほどくるま5  景色がいいので、行きは海岸沿いを走っていくことに



天気は最高  地中海はきらきら 

心の底から、体全体で、太陽のありがたみを感じるぅ~

ホテルにチェックインすると、リゾートではスペインの祭日「3Kings day」とやらを祝う

催しが行われているとのこと.  無料のホットワインを求めていざ、シエラネバダリゾートへ

5時ごろ到着するとみんな気持ちよさそうにビールを飲んでて、その向こうにはスキー場が

 

あ~テンションあがるわ~ 昔、志賀高原やら斑尾でスキーしていた頃を思い出す

私たちもサンドイッチをつまんだだけで、ろくなランチも食べていなかったので

とりあえずタパスを食べることに。 (そう、ここでもやっぱり、とりあえず飲むし、食べるのね

ビールはもちろん、スペインのSan Miguelビール

つまみにハムと、コロッケ。これが両方ともめちゃおいしくて、幸せ~

 

一息ついたところで、明日に備えて、板とウェア一式をレンタル

そしていよいよイベントが始まり、花火があがりました

 

これが思いのほか豪華。 そして、めっちゃ近いあせ 耳をつんざくような花火の音

ふと見ると、すぐそこの建物の屋上・・っていうかベランダみたいなところからあげてる!

そんなとこで上げて、危なくないのかな って心配になるくらい

ここんとこ、花火をよく見るなぁ~ やっぱり日本人としては、花火を見ると嬉しくなるものね

パレードも始まり、ものすごい人、人、人・・・

ということで、さっさと私たちは無料ホットワインを飲み、ホテルへ引き上げることに

シャワーを浴びて、9時ごろホテルのレストランへ

席につくと、テーブルにワインボトルが1本 赤ワイン・ボトル



プレゼントなわけないから、これはきっとお高めのホテルお勧めワインってやつね・・・フッ

と思って聞いてみると、確かにそれは ホテルお勧めワインだった

でも驚いたのはその値段  なんと・・・ 9ユーロ (約900円

いやいや、ありえ~~~~~ん  もち、即オーダー

さすが、スペイン・・・   そしてお味がまたこれ、めっちゃおいしいじゃないの

こんなおいしいワイン、こんな安くホテルで飲めるなんて幸せ~~~

オーダーしたのは、パテの盛り合わせ、イベリコの煮込み、などなど

どれも安くておいしく、そしてボリューム満点

 

パテの盛り合わせの真ん中。 これ、食べてみるとなんと、フォアグラじゃないの~~

盛りつけはちょっと安っぽいけど、味は最高キャー 

友達は周りにあるパテを先に3つも食べちゃってお腹いっぱいというので

ほとんどわたくしがいただきましたオホホ   

おいしい食事とワインに、話もつきないけれど、翌日のスキーに備えて、

早めにひきあげ、12時には就寝。 約15年ぶりのスキーの様子はまた明日


ランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします('-'*)♪

↓   ↓   ↓

   ペタしてね  
にほんブログ村