私のインしてない間にシャーリーがなんと、スパスタ転職クエを終わらせたそうです。

とんぺいやきさんに付き合ってもらって、応援をうけてのスーパーハイテンションでなんとかクリアしたとか。

それで「なんとなく意味はわかった」とのことだったので、早速私も再チャレンジ。

かなりの時間を要しましたが なんとかクリアしました。


応援って、ただ相手のテンションが上がるだけかと思っていたら別の効果もあったんですね。

たとえばシャーリーは僧侶なので、応援する相手がHP減ってたら、応援効果でHP回復してました。

それに途中まで気づかず、テンション上がらずHPが上がるときがあるんだが何だこれは・・・とか思って混乱したり。

同じ人に30秒以内に応援しても効果がないとかも知らなくて、今回初めて知りました。


ともかく、なんとかテンション上がりきるまで30秒ごとに応援し続けて終わらせましたとも。

なんか途中でいやになりそうだったけど、なんとか耐えました。

こういうクエというか、作業というか、嫌いみたいです。

つきあってくれたシャーリーに感謝。


その後は「シオンの花言葉」でひざまづくしぐさがもらえると聞いて、さっそく受注。

みずたまドラゴンという強い敵を倒すんですが、アイテムはすぐに出るのでさほど辛くなかったです。

ひざまづくのポーズ恰好いいし!!

プラチナ装備の戦士な私に似合ってて嬉しい~。


そのあとはまたクエを消化。

「王家の本であります」「やさしさのクスリ」

結構簡単におわりました。


最近クエばっかりやってるからレベル上げ欲が満たされてなくてモダモダする~。

レベルあげしたーい。したーい。


戦士レベル55になりました。

パラレベル25になりました。