VUが終わりました!

最初に私たちが手をつけたのは、魔法戦士への転職クエです。

ヴェリナードにいる魔法戦士の服が可愛くて、あこがれる~。

早くあれが着たくて、一刻も早く魔法戦士に・・・!と クエ受けてきました。

クエ内容は簡単だったので問題なくクリアー。


このゲームは転職クエでちょくちょく魔法とか特技とか使わせてくるので、普段スポットの当たらない、忘れられがちな呪文や特技についてみんなが理解できて良いなーと思う。

今回使った魔結界なんて、意外と便利って思いました。

あとパラディン転職クエの「かばう」とか、実際使ったことなかったけど、使ってみたらなるほどね・・・みたいな。


続いてはスーパースター転職クエですが。

さっくり終わった魔法戦士と比べて、こっちは対象モンスのいる風車の丘が人だらけで、モンスも人も表示されず何が何だか状態でした。

加えて、ボケとか応援でスーパーハイテンションになり、その状態で敵を倒すという意味不明なお題だったので、シャーリーと二人、とても苦戦しました。

しばらく頑張ったんですが、なんか要領がつかめないというか、イメージできないというか、意味がわからないというか・・・ともかく人も多いしモンスもいないしで、しばらく空くまで諦めることにしました。


あれは時間のあるときに、じっくり腰すえてやらなきゃ無理そうだなー。

なかなか面倒くさそうです。