昨年9月末にフェイスリフト(切開)の手術をし、半年が過ぎました

現在の率直な感想をお伝えします!

個人差がありますのでご了承くださいお願い

 

手術直後のピーンとした最高にたるみが上がった状態が落ち着き、

ほうれい線は出てきてしまいました。

ですが術前の写真に比べればやはり違いますね!

 

先日、母と食事に行った時「あんた若年齢よりく見えるね」といきなり言われ

ちょっと嬉しかったです。

フェイスリフトのおかげだな…やって良かった飛び出すハートと思ったのでした。

 

ですが、左側(写真だと向かって右側)の口角横のマリオネットラインが

目立つんですよねえーんあと顎のたるみも気になります…

手術のカウンセリングの際に先生から、耳裏も切って

引っ張る手術も勧められましたが予算の関係で見送ったのです。

 

お金が溜まったら次は耳裏から引き上げるフェイスリフトもしたいですびっくりマーク

とりあえずそれまではハイフなどを続けていこうと思います

 

↑ほうれい線は目立ちませんがマリオネットラインと顔の下側のたるみが気になります汗

 

傷跡ですが、痛みはありませんが手が思いっきり当たってしまったり、

寝る際に横向きで圧迫されると少し痛みがある程度です。

 

見た目はまだくっきり目立ちます。

私は肌が色白なほうなので赤い線が目立ってしまいますあせる

これは個人差があると思うのですが、色白な人は気をつけたほうが良いと思います。

 

友達はぜんぜん手術痕は気にならないよ〜と言いますが、切開リフト経験者や

切開リフトを考えて調べているような人が見たら一発でわかりますよね笑い泣き

でもコンシーラーを塗ればほぼ隠せます。

 

半年たった今の気持ちとしては、思い切って手術をして良かったですキラキラ

たるみで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、糸リフトするなら

ちょっとお金をためて切開リフトしたほうがいいと思います!

そしてどの病院にするか、口コミや体験談を調べまくりカウンセリングを

受けることをおすすめします流れ星