世の中のブームから大分乗り遅れましたが、ヨガデビューしました🧘‍♀️

と言っても、私が始めたのは、シルクサスペンション


吊り下げられたシルクサスペンションを使って行うヨガです。

体験レッスンからまだ3回ですが、レッスン後は体が軽くなり、頭痛や肩凝りも大分楽に🌟

気持ちもスッキリします✨

最後に逆立ちとフクロウに入って瞑想タイムがあるのですが、これがまた大好き💕

逆立ちすると、血流が頭に向かって戻るのが良いのかもしれません。

ヨガデビューに至るまで、いろいろ調べました。
ホットヨガ、ジムのヨガレッスン、ヨガレッスンのみのスタジオ…などなど。

ホットヨガは高温多湿の中でやること、大人数でやることに不安が。高温多湿が苦手。冬場は温度差が激し過ぎて、多分体がついて行けない。

ジムのヨガは、男性も🆗なので、抵抗が。羞恥心の塊の私には無理❌

ヨガレッスンのみのスタジオは知り合いが通ってるので抵抗が。

私がスタートしたレッスンは、マンツーマンの完全プライベート。
人見知りでも先生と自分だけなので、分からないことも聞けるし、他の誰かに見られる不安もなし。

シルクはシルクを使うことで、負荷の調節がしやすい。
筋力のない私でも、適度な負荷をかけながら、体幹トレーニングや筋力をつけるトレーニングもできる。

チケット制もポイント。飽きたらすぐに止められる。

ヨガマットを用意する必要はなし。

体験レッスンではTシャツにレギンス。通うと決めてから、UNIQLOのスポーツブラとスポーツ用レギンスをセールでゲット。

まだ3回ですが、週に一度のペースで、無理なく焦らずやって行こうと思ってます。

ハマりそうです😏

もう、即決でした。
私が今までモヤモヤしていた悩みをズバッと解消できたのが、今回のレッスンでした。

今週は明後日。楽しみ〜♫