今日は有給を取って、都内へ。

運慶展と深海展のダブルヘッダー。

まずは運慶展。
{2BAA3B7E-ADE1-4C86-B1E2-60EB236DCC0C}

始まったばかりなのに、水曜日なのに、メッチャ混んでたガーン
とにかく、一体一体観るのに大変。
なかなか近くで観るのは難しいです。

でも、観る価値はあります。
一体一体、ものすごい技術。
水晶を使って目を入れると、本当に躍動感というか、迫力が違う。
じっと見られている感じがします。

まだ展示さされていないものもあるようなので、来月中旬以降がいいのかな。

週末はもっと混雑しそうです。


深海展は…これもまた混雑。むしろ、こっちの方がよく見れない。
何故か親子連れが多かった。
そして、写真撮影🆗なので、やたらパシャパシャ撮ってる人が多くて、先に進めなかった。

こっちは、チョット期待を裏切られた感がありました。


次は来月末から11月ぐらいを狙って、アンデス文明展。