25日夜、救急車で搬送されました🚑
すぐに帰ってきましたが。
笑えるけど笑えない、でも、ネタとして笑える搬送でした。
夕食後、こたつでボーッと野球観てたら、突然背中に痛みが
その後、息を吸うのも辛くて、痛みが左胸から鳩尾辺りへ。
こ、これはもしかして心臓系?心筋梗塞?死ぬ?
今まではこんなことなくて、父のかかりつけの病院に電話したら、すぐに救急車呼んで検査設備のあるところへ行った方がいいとの指示
サイレンは鳴らさないで来て欲しいと伝えたものの、住宅街へ入る交差点まではサイレン鳴らしてやってきた。
家の中で、救急隊員の問診等を受けて血圧測定や検温を一通り終えたあと、歩いて救急車へ。
救急車の中で病院の受け入れ⭕️を待つまではしばらく発車できず、ストレッチャーに寝かされて、再度問診やら血圧・心電図測定など。
3箇所目で受け入れ要請を⭕️を受けてくれたところで救急搬送、サイレンが鳴った救急車でERへ。
病院着いて、ベッドに移されて、程なくトイレに行きたくてトイレ。
鍵も閉められず、緊張して出したいものも出せないのに尿検査。
ドクター3人➕ナース。
ベッドに戻ったら、ライン取って、採血プラス点滴。
血管が細い私には、点滴用のラインを取るまでが大変だった。
とにかく、血管の中でグリグリやられて痛かった
血圧測定、心電図。
血圧は高いまま。
心電図…自分で見ても、全く問題なさそうな動き。
ドクターも🤔
触診。
異状なし。
ベッド移動して、点滴終わるまで寝てて下さいと言われ、再び心電図。
異状なし。
血圧、下がらないね〜。
むしろ、後から運ばれてくる人たちの状況を聞いて、ツッコミどころたくさんあるな〜なんて余裕。
この時は痛みはほぼなくなってた。
結果…便秘で便とガスが溜まって、ガスが横隔膜を圧迫して痛くなったのでは⁈との診断。
べ、便秘❓
いや、本当に痛かったんだって。
父が通院してる病院じゃなくて良かった
マジで良かった。
消化器でお世話になりますなんて、恥ずかしすぎる〜😅
便秘って‼️
いくら診療科が違うとはいえ、恥ずかしすぎる
女性は多いんですって慰められたけど。
笑うしかない。
とてもじゃないけど、言えない。
けど、ネタとして言いたいぐらい、笑える。
いや、失笑。
だから、ちょっと言いたい!
人生2度目の救急車は何ともまぁ、な、お話。
因みに、父はメチャメチャ元気です。
来週にはオペ控えてますが。
そんな、何とも情けない先週でした。