すっかりブログはサボっております。
いや、後ろ向きなことしか書けない日々です。
なのに、今回も後ろ向き。
もはや、男の本厄としか思えない悪い年。
やったことが全て裏目に出てしまう。
新たな職場に移って、はや一月。
休んではいけない‼︎と分かっていても、身体が言うことを聞きません。
こんなんで正社員目指しますなんて無理無理。
そんな前置きはさて置き。
病みあがり、帰る間際にクワバタ姉さんに「もしかして、身体弱い系?」と。
まぁ「偏頭痛です。たまにこの世の終わりかと思うくらいの頭痛になって、上げて下します」
姉さん「それって、脳が酸欠なんじゃないの?高山病みたいな。私、高山病になった時、酸素吸ったらすぐに治ったよ。運動だよ運動。ヨガとか1日5キロぐらい歩くとか、有酸素運動。」
まぁ「そもそも、この業界ってどこかしらやられるじゃないですか?ストレスとかで」
姉さん「じゃ、辞めれば⁈」
はい、バッサリと切り捨てられました。
どれだけ嫌われてるんだ、私?
クワバタ姉さんにとって、私は相当目につく人間らしい。
クワバタ姉さんに切り捨てられると、ほんとダメージ大きい。
本人は、ハッキリ言うタイプだと公言してて、ホントにハッキリ言う。
悪気はないんだろうけど、一言一言がグサグサ刺さる。
またドヨーンとした重苦しい気持ちに。
辞めればって、ある意味パワハラじゃない?