今日ぐらいは何にも考えずにいたいって思って過ごす日曜が、ドスンと鉛のような釘を刺されて始まってしまったガーンダウンダウンダウン



営業アシスタントは、基本的には担当顧客を持たない。
アシスタント、つまり営業の補助だからね。
長~い時間が過ぎて、ようやくお客様の担当から外れた。
さすがに懇意にしてもらっていたお客様に突然「担当から外れます」って言うのは心苦しかったけど汗
何せ、後任との引継ぎもペーパー上で、挨拶は私が電話一本入れて終了だから。
ドヤシのボス、何を考えてるのかサッパリ分からない引継ぎむっ汗

引継ぎでゴネそうなお客様が案外すんなり受け入れてくれたのにはビックリだったな。

これでヤレヤレ。
完全定時出勤。
給料激減。
ボーナス、ほぼゼロ。
仕事はてなマークただ、ボーっとしてる時間時計が増えて、毎日が足早に過ぎて行く…さて、どうしようシラーはてなマーク


って思っていたら…
営業マンに引き継いだお客様から手紙ガーンあせる
しかも、本日、日曜の朝ダウン


「後任に騙された。明日携帯下さい」ガーン汗汗汗


はぁ、やっぱりガーン

後任が真っ先に挨拶に行って、持ってる投信を全部切らせて違う投信に乗り換えさせたんだよねえ。


あちこちを転々とできない身の宿命。担当から外れて暫くはあてにされる汗
切り替えが早いお客様はすんなり後任を受け入れてくれるんだけど。


う~ん、面倒な話になりそうガーン汗


大体さ、証券会社なんて、担当者が替わったら、得てして前任が販売してそのまま動かさずに含み損になってる商品を損切りさせて乗り換えるのが常識的というか、日常的に行われてるし。

それをドラスティックにやるかやらないかで営業の出来不出来も違ってくるわけだけど。

このお客様、私にべったりになってしまって、まぁ言いなりのお客様なんだけど。含み損はそのまま動かさず、キャッシュを入れさせてきたお客様。
それがいきなり大がかりな乗り換えを断行させられちゃったわけ。

もう私の担当からは外れてるし、後任の属する課も違うし、当然口出しなんてするわけない。
心の中では、あのお客様大丈夫かはてなマークうまいことやられたなあっては思っていたけど。

いやぁ、日曜の朝から重い手紙だなぁガーン汗ダウン

明日、電話したくないなぁ。


うん、ひとまず忘れようひらめき電球


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