気持ちが下降トレンドの時にもやってしまうガーン汗いや、やってしまったガーンあせる

昨日は当事者じゃないけど、約定訂正に関わった1人汗
で、今日もミスをしてしまったガーン汗約定訂正ではないけどあせる

退職した氷の女王の後任がね、また使えないオジサンで、50歳は優に超えてるんだけど、アシスタントになる前の私と同じ課長代理。このオジサン、確信犯的に残業代稼ぎに出世しないタイプ。通称 万年平社員。

今日もこのオジサンが外回りに出るから代わりにサポートで入ったんだけど、デスク周りが散らかり放題汗
異常な程のテンパりっぷり汗
何を準備してるのか、予定の出発時間よりも10分以上遅れDASH!汗

で、オジサンのお客様が午前中に来店する予定だったんだけど、どういうわけか午後店頭を閉める時間近くに突然来店。
オジサン曰く、住所変更の手続きするって話で書類はお客様に渡したって話が、お客様はもう「話は聞いてるだろはてなマーク」ってあせる

アプローチの履歴をちゃんとチェックしていれば良かった話なんだけど、住所変更届を受け入れて終了。オジサンにメモを残している最中にハッともらい忘れた書類があったことに気づき、即お客様に携帯DASH!お詫びと不備書類の説明あせる
お客様は休み明けにまた…って話になったけど、このお客様、過去のアプローチ見たらなかなか連絡が取れない叫びあせる

やってしまったガーン汗ダウン
また自信をなくしたガーンダウン
営業で数字もしないで皆に食わせてもらってるくせに、店頭応対もできずにどうするはてなマーク
またしても自責の念ダウン

そんなことをあたふたしてる場合じゃないので、スーパー総務課長に報告&謝罪。

スーパー総務課長によると、もう何度も万年平社員オジサンに経緯を報告するように言ってるけど音沙汰ないらしい汗
ので、オジサンに用件を伝えてオジサンからスーパー総務課長に報告するようにとのことで、お咎めなし。

夕方…外回りから戻ったオジサンにコトの次第を報告したら、日本語が通じないガーン汗


最後に残ったのは、やはりミスだな。反省。






iPhoneからの投稿