山の花々を見て来ました♪ | Flowers and Plants Bianca ビアンカ

Flowers and Plants Bianca ビアンカ

東横線元住吉駅より3分、ブレーメン商店街の路地を少し入った所にあるフレンチスタイルの花屋です。

休みの間、早春の山の花を見て来ました。

店頭のお花と違って季節が逆戻り。

雪解け後の早春の花が楚々と咲いていました。

 

戸隠の水芭蕉

 

キクザキイチゲとアズマイチゲ

 

ニリンソウも咲き始めでした。

ニリンソウは可憐でとても好きな花☺

 

 
真夏の暑さが続いていますが、私達が戸隠を訪れた5月中頃は寒くて薄手のダウンを着込む程。
所々雪も残っていました。
 
 
週末にかけては少し涼しくなるようですね😊
良かった!