初夏のお花入荷しています! | Flowers and Plants Bianca ビアンカ

Flowers and Plants Bianca ビアンカ

東横線元住吉駅より3分、ブレーメン商店街の路地を少し入った所にあるフレンチスタイルの花屋です。

とても久しぶりにブログを更新します。

諸々、諸々の事情により更新ができませんでした🙇

 

ブログを読んで下さるお客様、ご来店下さるお客様、いつもありがとうございます。

また、母の日には大勢の方にご注文、ご来店いただき、ありがとうございました。

 

 

今日は大きな花束のご注文を頂き、季節のお花やグリーンをたっぷり贅沢に使い、気持ちよく作らせていただきました😊

 

 

季節はすっかり初夏に変わり、店内のお花もシャクヤクやビバーナムといったこの季節ならではのお花や、季節を先取りしたヒマワリなども入荷しています。

 

中でもシャクヤクは今一番人気。

去年までと違ってきたと思うのは、開き始めたシャクヤクをお求めになるお客様が増えた事です。

今まではどちらかというと「すぐに開いてしまうのは勿体ないので蕾を下さい」とおっしゃるお客様が多かったように思います。

 

入荷後比較的開きが早目のシャクヤクの方が開いている期間(=散るまでの期間)が長いように思いますので、とても喜ばしい傾向かと思っています。

 

寒い季節には影を潜めていたグリーンのスプレーバラ「エクレール」も入荷しました。

陽気の良いこの頃はグリーンや白のお花も人気です。

 

 

花苗の方は、今年初の八重咲きインパチェンス「シルエット」が今日入荷しました!

毎年人気のお花です。

また、ボリュームたっぷりの複色(一つの花に2色混ざっている花の事です)の可愛らしいバーベナ「ピンクバレエ」も入荷。

どちらも品質のいい花苗です。

オリーブの苗やワイヤープランツもありますよ♪

 

 

母の日以降少な目だった観葉植物も今日は久し振りに揃いました。

また来週くらいにもたくさん入荷予定です♪

 

 

ご来店お待ちしております😊