初めてのレッスン、カスミソウのブーケ | Flowers and Plants Bianca ビアンカ

Flowers and Plants Bianca ビアンカ

東横線元住吉駅より3分、ブレーメン商店街の路地を少し入った所にあるフレンチスタイルの花屋です。

先日、ご近所のカフェ、オレンジブルーさんでのレッスンを行いました。


若い女性お2人が参加して下さり、個性豊かな作品を作って下さいました。

「小さな木の実のリース」という事で直径10㎝程の小さなリースベースに木の実を付けてリースを作りました。


同じ材料でも仕上がりは全く違うデザインに!





小さな小さなリースですが、試行錯誤しながら無心に作る事約1時間半。

お2人とも可愛らしい個性豊かなリースが出来上がりました。

※この日カメラを忘れ、私のガラケー(いまどき珍しい!)で撮った写真で写りが悪くてごめんなさい。

実物はもっとステキです!



また、先月はカスミソウのウエディングブーケのご注文をいただきました。

カスミソウだけのブーケ、可愛らしいですね!


メインテーブルにもカスミソウだけの小さな花束をグラスに飾るとの事で、ミニチュアブーケを沢山納品させていただきました(^^♪




クリスマスのシーズン、今年はポインセチアを追い越す勢いでピンクのプリンセチアが売れています😊

若い方も年配の方も可愛らしいピンクがお好きなようです♪



週末からはお正月リースも販売開始しますので、どうぞ見にいらして下さい。

お待ちしております(*^^)v