朝から検診。
昼過ぎに戻り、ちょっと休憩してから、意を決して篠栗へ。
そうです。
チャリの身請けです。

派出所へ電話。
どうやら篠栗駅で降りればすぐらしい。
果たして、乗って帰る事が出来る状態なのかどうかが解らなかったので、予めたずねてから出発せねば、帰ってこれません。
パンクはしてない模様。
でも、空気抜け抜けらしい。
携帯用空気入れ(百均)を持って出発。

篠栗線なんて、滅多に乗りません。
長者原を過ぎた辺りで、
「やっぱこりゃ遠いわ。。。」
と思う。
いや、解ってたんやけど。

到着して、チャリを見せてもらいました。
マーシャルのステッカー。
確かに私のチャリでございます。
う~む。。。
また会えたね。
あまり感動は無いけれど。

携帯用空気入れでは追いつかない程空気抜け抜け。
見かねたおっちゃんお巡りさんが、スプレー式の空気補充剤を持って来て、前輪を手伝ってくれた。
しかも、自前です。
おお。。。
田舎のお巡りさん、親切です。
「こっから乗って帰れるとね?」
「あー、大丈夫でしょ」
「これも持って行き!」
スプレー式空気補充剤を、カゴへ放り入れてくれた。
田舎のお巡りさん、親切です。

今日は日も照ってないし、とにかく一本道。
道に迷う事は絶対にないし、てか、知ってる道だし。
どんどん漕ぐ。
でも、道々見える看板や標識が、いつも検診車が通ってる国道の方から見えてる奴等で、距離感がわかり過ぎてちょっと嫌。
「福岡まで10キロ」
福岡って、何処よ?

でもまぁ、粕屋のサティあたりまでは30分もあれば着きました。
そこの近所の病院に用があったので、寄り道し、残りの道のりはすいすいで帰って参りました。

いやもー。
乗り捨てるなら、防犯登録のステッカー剥いでからにして下さい。
よろしく!