11月も10日過ぎておるではないかっ!
なんだかなぁ。。。
気分が乗らねぇ最近でありますな。
ま、こんな時もあるさ。

今週は週真ん中に休みもあり、親父の見舞いに行こうかと思っていたけど、それも気分が乗らず取り止め。
こうなったら、好きな様に好きなだけ自分の時間使っちゃろー!と、遊び倒した。
天神に行き、ゆったりと徘徊。
買ったのは。。。
北海道物産展でマルセイバターサンドのみ(笑)
レンタルCDをごっそり借りて、聴ききれずに居る始末。
なんともだらりとしたこの数日。
ま、いっか。

そうそう。
最近、私達が持つお国から頂いた免許を貰う為に行く学校は、こぞって4年制の大学へと移行中。
私達の時代は3年ね。
なので、免許を持っていながら、3年へ編入し、4年制の卒業資格を得る為にお勉強してる方々おるのですよ。
すげー。
別に3年でも4年でも同じ免許なのに。
なので、「免許は持ってても学生さん」と言う不思議な身分の方々が居まして。
最近、わが社にはこの方たちがバイトに入るべく修行中なのであります。
女性陣はマンモ、男性陣は胃、と、それぞれ頑張っております。
それがねー。
教えてても、砂に水が染み込むかの如く、どんどん上達して行くのですよ。
さすが、人より長くお勉強しようと志した方たちは違いますなー(笑)
明らかに、私に近い年齢の既卒の方とは飲み込みの速さが違います。
ま、年齢のせいもあるでしょうが(笑)

そして、ふと思い返す。
新卒の私は、果たしてあの子らの様に飲み込みが早かったであろうか。。。(笑)
奇しくも、今親父が入院しているのは、私が新卒で就職した病院。
新卒ねぇ~。。。
胃の辺りが重くなる様な記憶しかねぇ~なぁ(笑)
外科の救急病院だったしなー。

とにかく、一生懸命に上達しようとしている姿勢に、少しでもお役に立てればと思う今日この頃であります。
あたしも負けんごとがんばろー。
とりあえず来週から(笑)