繋がっとる。。。
家の電話が鳴ったので、もしや。。。と思ったら。
ネットも何のこたぁない。
しっかり繋がっとる。
何だぁ?

昨日は午後より体調不良で早退。
いい加減病院に行こうと思い、午後一の受付へ。
すると、既に40人待ちだと言う。。。。
はぁ????
凄いなぁ。
繁盛してるって、こう言う事なんだなぁ。

実は私、喘息持ち。
風邪をこじらすと、気管支がやられて呼吸困難になります。
これに、いくら風邪薬を処方された所で、絶対に治りません。
なので、近所の
「小児科、内科、アレルギー科」
ってとこ行った訳です。
ところが、梅♪先輩んとこの小梅ちゃんも調子悪かった様に、とにかく病院が繁盛する季節だった様で、物凄い事になってました。
しかたなく番号札を貰って一旦帰宅。
二時間後に再び病院へ行きましたが、それでもそっから1時間は待ちました。
う~む。。。
実は、就職してこの方、内科系の病院なんて行った事なかった私。
だって、自分の職場で事足りてたので、保険証持って、受付して。。。なんて、物凄く久しぶり。
世の中の皆さんは、毎度風邪のシーズンにこんな面倒な事してたんだなぁ、と実感。
もっかい病院で働きたいなぁ。
薬、処方してもらい放題だったしなぁ。

その後、一回分の薬飲んだら、途端に呼吸困難も軽減。
今日は勉強会の予定もありましたが、明日の仕事に備えてゆっくり寝てました。

それにしても。
小児科メインのその病院。
皆、具合悪くて来てるはずなのに、子供って元気だよなぁ。
ずっとその辺走り回ってるし。
何故か皆が手にする絵本がずっと同じなのも気になったし。
一人が置くと、また次にすぐその絵本は手に取られ、その繰り返し。
何か秘密があるのか???

結局、この日の最後の受付番号は109番。
一日にこんだけの患者さんが来れば、儲かってるだろうなぁ。。。
雇ってくれんかなぁ、近所やし。。。

ではでは、皆様、良い週末を!