今日で6月も終わりですね。早いもので、一年の半分が過ぎてしまいました!


本日は、6月のレッスンの様子をご紹介!

6月は芍薬をメインにしたレッスンでした。


海辺の優しい生活&花のアトリエ-0906lesson1

Mさまの作品~♪



芍薬の芳醇香りに、みなさまうっとりされていました~。
レッスン中はお部屋中が、いい香りに包まれていましたよ♪


大輪に咲く姿は美しくて・・・大好きなお花です。


芍薬は、洋風に活けても、和風に活けても、
どちらも相性がいいので嬉しいですね。



今回は、和モダンな芍薬アレンジを作りました~♪


器は、フトイというグリーンで作っています。
見た目も爽やかになり、おしゃれな雰囲気になりますね。


海辺の優しい生活&花のアトリエ-0906lesson2



ちなみに、以前紹介したキッズパーティーのフラワーケーキ も芍薬をメインにしています。


同じお花でも、合わせる脇役のお花やグリーン、花器の種類などで、
全く違うイメージになります!


一輪でも絵になりますしネ☆



レッスンでは、蕾のまだ固い芍薬から、ある程度開いた芍薬まで、
ミックスしてご用意いたしました。


とっても小さな蕾ですが、じっくり咲かせて2週間くらい楽しめます。
コツは、こまめな水替え!


特にこの時期は毎日、ちょこちょこっと水を替えてやるといいですよ。
その時に少し切り戻すだけで、随分と持ちが変わります~。

海辺の優しい生活&花のアトリエ-0906lesson3

Sさまの作品♪


いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・


☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★

湘南のフラワーライフコンシェルジュがお届けする

花のある優しい生活・・・

Bianca Candy では、


只今、花レッスンの生徒さん募集中です。


ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、
オーダーメードの注文も受け付けております。


ぜひお問い合わせ下さい。

HPはコチラ↓
http://biancacandy.web.fc2.com

メールフォームはコチラ→☆


花のアトリエ&レッスン
Bianca Candy (ビアンカキャンディー)

☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★