こんばんは!イルカです。


ここ最近の週末の過ごし方ではまっていること・・・!


『スローフードなおうちごはん!』


普段、ウェークデーにはできないような
プチパーティー気分を味わえるような?
そんなごはんメニューを開発中なんです。


きっかけは、ホットプレートをもっと活用したいよね、
とそんなことから始まりました。


今までは、ホットケーキを焼く、お好み焼きを作る、
蒸し野菜を作る。くらいでした。
(↑これも美味しい~)



今回紹介するのは、
少し前にテレビで見た「ホットプレートで作るメニュー」

『餃子の皮を使って、ピザパーティー』


海辺の優しい生活&花のアトリエ-hpgohan1




これは、意外な美味しさでびっくり!
餃子の皮がホットプレートで焼くとパリっと香ばしくって・・・
大きさも一口?サイズでちょうどいいし!
どんどん食べられます(^^)



具は、お好みでOK!冷蔵庫の余りモノも活用できちゃいます。


作り方は簡単!

1.ホットプレートにオリーブオイルをひく。
2.餃子の皮をひろげる。
3.ピザソースをのせる。
4.好きな具材をのせる。
5.チーズをのせて、フタをしてしばらくおく。


☆かんたんに出来上がります~!


海辺の優しい生活&花のアトリエ-hpgohan2     海辺の優しい生活&花のアトリエ-hpgohan3



美味しいし、一緒に作りながら、食べながら、飲みながら・・・
楽しくおしゃべりできます♪

スローフードですネ。


お友達を招いてのカジュアルパーティーにもいいですね~。


我が家では、ホットプレートに引き続き「炭火しちりん」にはまり・・・
週末ごとに、プチパーティー☆


最近は外出が減りました~。


海まで自転車に乗ってサーフィンしたり、
のんびりおうちで本を読んだり・・・

スローライフです~。


海辺の優しい生活&花のアトリエ-umibe



いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・


☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★

湘南のフラワーライフコンシェルジュがお届けする

花のある優しい生活・・・

Bianca Candy では、


只今、花レッスンの生徒さん募集中です。


ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、
オーダーメードの注文も受け付けております。


ぜひお問い合わせ下さい。

HPはコチラ↓
http://biancacandy.web.fc2.com

メールフォームはコチラ→☆


花のアトリエ&レッスン
Bianca Candy (ビアンカキャンディー)

☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★