先日お友達のブロガーさんの記事で、
美味しそうなお店を紹介していて、早速予約して行ってきましたよ!


『農家の台所』@恵比寿 本店は国立にあるそうです。


こだわりの農家さんから仕入れた、新鮮なお野菜をたくさん食べてきましたよ~!



お店の内装もこっていましたよ。
まず入口から、びっくり!


ヒト一人入るのがやっと?な狭いドアを開けると、
そこは八百屋さんのような?一畳くらいの冷蔵庫の中。


そして、また狭いドアを開けるとやっと店内へ。


素朴な田舎風の作りですが、調理場はオープンキッチン!
なんだか不思議な空間なんです。


農家さんの顔写真入りのポスターが壁一面にぐるっと貼ってあり、
まさに作っている人の顔の見える野菜!


こちら『特選農家のサラダバー』


海辺の優しい生活&花のアトリエ-nouka1


その日の朝取れたお野菜を生で食べます。


目の前で、ざくっと切ってくれたお野菜。ナスもエノキもチンゲンサイも・・・
全部生で食べられます!


わぁ~。野菜ってこんなに美味しいのね~。
と思いました!


色とりどりで美味しそうでしょ。

海辺の優しい生活&花のアトリエ-nouka3      海辺の優しい生活&花のアトリエ-nouka2

解説つきでお野菜を切ってくれた店員さん。お写真撮っていいですか~?
とお伺いしたら、快くOKして下さいました!



そしてまた、ここの店員さんはお野菜に対する情熱にあふれているんですよ。


「ここの野菜は・・・で、美味しいお野菜は・・・で・・・」
などなど、語ってくれます。


農家さんが頑張っていて、その良さを伝える、広げる仕組みがあって・・・

うん、うん、なんだかいいなぁ~。って思いました。


農業が元気なのは、嬉しいコトですよね~。

 

  私もお花の生産者さんのこと、もっと伝えないとな!といろいろと考えさせられました。


海辺の優しい生活&花のアトリエ-nouka4

私が盛り付けたお野菜たち。
こちらアラカルトスターターのセットの一部です。


他にも美味しそうな一品料理もたくさんあって、どれにしようか悩みました~。

コースもあるので、今度はそっちにしようかな?


また行きたくなるお店でした(^^)


いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・


☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★

湘南のフラワーライフコンシェルジュがお届けする

花のある優しい生活・・・

Bianca Candy では、


只今、花レッスンの生徒さん募集中です。


ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、
オーダーメードの注文も受け付けております。


ぜひお問い合わせ下さい。

HPはコチラ↓
http://biancacandy.web.fc2.com

メールフォームはコチラ→☆


花のアトリエ&レッスン
Bianca Candy (ビアンカキャンディー)

☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★