しとしとと雨が降り続いていますね・・・
なんだかすっきりしない天気です。


春の雨は、恵みの雨で、植物にとっては大事ですが、
3月に入ってからのことが多かったような?!


今年は暖冬だからでしょうか?
変な気候ですね。


雪を見ないまま、春に突入しそうです。



さて、DAFA1の試験が近づいてきました。


この前、模擬試験を受けに行ってきました。
結果を受けて、さらに気を引き締めて練習しなくては!となりました。。。(><)


一通りのレッスンは終わったので、
あとは自主練のみ。。。


最後のレッスン内容をUPしてなかったので、
本日ご紹介です。


本日の課題は、
「クラシックスタイル・左右対称三角形:葉のみ」です。


Triangulaire Symetrique Classique Feuillages Seuls


海辺の優しい生活&花のアトリエ-DAFA1葉2      海辺の優しい生活&花のアトリエ-DAFA1葉1


前回の課題の「花と葉の三角形」と同じ形ですが、
今回は葉っぱのみで作ります。


葉っぱの種類は、5種類!

・ニューサイラン
・丸葉ルスカス
・丸葉ユーカリ
・アンスの葉
・ロフォミルタス


でした。


フランススタイルは、葉っぱの使い方が特徴的ですね。
とっても勉強になります。


写真映りは、ちょっと地味ですけどね~。




いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・


☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★

フラワーライフコンシェルジュがお届けする

花のある優しい生活・・・

Bianca Candy では、


只今、花レッスンの生徒さん募集中です。


ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、
オーダーメードの注文も受け付けております。


ぜひお問い合わせ下さい。

HPはコチラ↓
http://biancacandy.web.fc2.com

メールフォームはコチラ→☆


花のアトリエ&レッスン
Bianca Candy (ビアンカキャンディー)

☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★