箱根・強羅駅から歩いて、徒歩5分・・・
山間にある、強羅公園の紹介です。



公園の中には、フランス式整形庭園があったり、
バラ園や熱帯植物館やブーゲンビリア館など、
たくさんの植物が植えられています。


                   公園内の中央に噴水があります~!涼しげです。

噴水


体験工房のクラフトハウスもあり、
吹きガラスや陶芸、サンドブラス、ドライフラワーアレンジメントを
体験することができます!


小さい子の夏休みの体験学習にぴったり!です。


私も小学生の頃とか、こういう手作り体験もの、好きでした~♪
今も好きですけどネ。



途中の休憩はベンチに腰掛けたり、

公園内にある、噴水の見えるカフェで一休み~☆

暑い日には、冷たいアイスカフェオレ♪最高ですね。


アイスカフェオレ


それから、やっぱりソフトクリームは欠かせないです~!

これは、バラの味です。

美味♪

バラのソフトクリーム


そして、公園内では、風鈴が売られていました。

風鈴の音色・・・♪

風に揺れる、涼しげな音です。


風鈴


のんびりとした時間が流れている箱根、
おすすめです~♪



今日のお花虹
バーベナやサルビアが花壇を彩っていました。


バーベナ

クマツヅラ科 バーベナ属
別名:美女桜(ビジョザクラ)
花言葉:家庭の平和・家族愛

バーベナ



サルビア

シソ科 アキギリ属
別名:緋衣草(ヒゴロモソウ)
花言葉:尊敬・燃える心


サルビア




いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・



                    ブーゲンビリア館では、シーサーがお出迎え♪

シーサー