またまたブログお久しぶりになってしまいました・・・


今日は、先日訪れた北鎌倉の和カフェをご紹介です。


旅には、やっぱりカフェTime♪ がつきものですよね?!

いろいろなところへ出掛けると、必ず現地の喫茶店に入りたくなります。


歩きつかれて、一休みってのもあるし、
なによりお茶の時間が好きです。


まったりと、ぼんやりと、いろんなことを考えたり、
妙に頭が冴えてきて、いいアイデアが浮かんだり・・・


カフェの非現実的な空間は素晴らしいです。


今回訪れたのは、「紫穂の里 」という
あめ、みたらし、おうす風珈琲などの甘味処。


紫穂の里


店内は、クラシック音楽が流れていて、
窓や壁にステンドグラスがはめ込まれています。


大正ロマン?!な雰囲気です。


私が注文したのは、
みたらし団子と柚子のシャーベットのセットです。


みたらし団子


美味でした♪



店内のステンドグラス



今日のお花あじさい
いろいろな色の紫陽花


明月院では、ブルーの紫陽花が主でしたが、
街中では、薄紅色や白のあじさいが綺麗に咲いていますね☆


               白い紫陽花

白紫陽花



               薄紅色の紫陽花

薄紅色紫陽花



いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・