Coucou,こんにちは。

 

年度末は何かと忙しいのと、写真が載せられなかったのでブログを更新せず。

やっと写真を載せられるようになったので、ブログ復活です。

 

ちょっと前になってしまうのですが、幼稚園でお泊り会がありました。

希望者だけだったのですが、ほぼ幼稚園児全員参加。

金曜日の日、普通に幼稚園を過ごし1度帰ってからお泊りの用意とシャワーを済ませ、6時集合。

モンキーバナナは前日からワクワク。

幼稚園についたら簡単にパパとマモンに挨拶をしてダッシュでみんなの中に。

音楽が流れていたり、アペリティフでチップスがあったりで皆で仲良く食べたり遊んだり、、、。

 

夜ご飯は、やっぱりフリット(フライドポテト)だったらしい。デザートにアイスクリーム。

この日は、凄く天気が良かったので食事が終わってからも校庭で遊んで就寝。

 

翌日の朝、親は8時30分集合で朝食を各自持ってくる。

家が持って行ったのが、ブルーベリーのミニパンケーキとフルーツ盛り。

皆食べてくれて良かった!

 

きっと先生達は大変だったに違いない。

でも小さいエコール(幼稚園、小学校)だから、こういうイベントが出来たんだろうな~っと思う。

 

そして子供が幼稚園にお泊りに行っている間、多くの両親はレストランに食事に行ったらしい。

家も夫婦でゆっくりレストランデートでした。

 

夏休みまで後2週間(フランス語圏のベルギーは7月1周目まで学校があります)、色んな行事がまだまだあるぞー。

色々あって益々幼稚園が楽しくなっちゃうね。

 

今日はここまで。

 

A bientôt