Coucou,こんにちは。

 

ちょっと前のモンキーバナナが春休みの金曜日、スタージュが終わってから義姉さんの家に従兄弟2人と一緒にお泊りをした。

「マモンもパパもいらない」っと言われて、ちょっと寂しさを感じたけどココがチャンスと思い、旦那さんとディナーデートをした。

レストランは前にも行ったタイレストラン。前回行ってから私のお気に入りレストランにランクイン。

今回も何が出てくるか秘密のメニューで、スープ、2アントレ、プラ、デザートのセット。

先ずは乾杯。

オリジナルのジントニック。前回も飲んだけど美味しい。

そして、Mise en bouche(お通し)は、

もうすでに美味しい。

右の海老と鶏肉のフワフワしたものがすごく美味しかった。

そして、スープ。

いい感じで辛くて超美味しいスープ。

そして、アントレ。

プリプリのエビが端っこまで詰まっていてエビ好きの私には嬉しい1品。

そして、2つ目のアントレを撮り忘れちゃったけど、牛肉の美味しく炒めたものだった。

そしてプラは2つ。

鶏肉のと鴨肉(白いライスも付いてくる)。

全部2人で食べちゃった。

 

そして、デザート。

すっかりペロリと食べちゃった。

 

レストランに2人で来ると色んな事を旦那さんに話せて、美味しく食べてストレスを少し発散出来る。

こういう所では喧嘩にもならないし、私も言葉を選んで話しているからかも。

美味しいものを食べるって幸せだし、心に余裕を持てる。

 

たまには夫婦2人の時間が大切だねっと思ったディナーデート。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,