Coucou,こんにちは。

 

先週は2週目の春休み、モンキーバナナはスタージュを受けていました。

今回は『自然』がテーマのスタージュ。

残念ながら週の前半は雨降り。でも長靴を履いて森に散歩に行っていたみたい。

後半は晴れて暖かい日が続いたので、何をしたか聞いたら隠れ家を作っていたよう。

何日かかけて作っていたみたいで、「まだ完成してない!」っと言って次の日も頑張って作ったらしい。

公園に行って遊んだりもして、帰ってくると靴の中が砂だらけ、、、。

そして1日中力一杯遊んでくるので、帰ってくると眠くてしょうがない。

家までの10分間の車の中で寝ちゃったり。でも夕飯はモリモリ食べて、夜もしっかり寝て、なかなか良い生活リズムだった。

 

そしてスタージュ最後の金曜日、義姉さんの家にお泊り。

義妹の2人の息子(10歳と5歳)をその日に預かることになっていて、「モンキーバナナも来ない?」っと誘ってくれた。

勿論、従兄弟大好きなモンキーバナナは「行くー!!」っと大喜び。

義姉さん家に着いた瞬間から従兄弟君達とじゃれあって遊んでいた。(従兄弟君達は朝から義姉さん家にいたらしい)

そして、義姉さんと話をしているパパとマモンに「パパ、マモン帰っていいよ!僕は○○と○○と一緒に寝るから」っとキスされて追い出された。パパもマモンも今日はいらないらしい。

 

そして次の日には朝から公園に行って遊んだらしい。

応援に義母も一緒に。

先週末は暑くなって夏みたいな日だった。

モンキーバナナも良い春休みになったね。

次の日、日曜日はパパとマモンと公園遊びしたしね。

 

それはまた今度書きます。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,