Coucou,こんにちは。

 

前回の投稿からだいぶたってしまいましたが、動物園に行った日の続き。

 

朝早くから張り切って出かけて1日動物園で楽しんだ。

お昼に作って持って行ったサンドイッチやトマト、ブドウなどを食べて、「クッキーとかいるかな?」っと思い旦那さんにリュックの中を見てもらったが「ないよ!」っと言われた。

そんなはずはない。

前日に買い物袋に次の日持っていくものを詰めておいた。

水とか、チップスとかコンポートとか問題になったクッキー類など。

ただ、リュックに詰めたのは旦那さん。

サンドイッチを作って、私がシャワーを浴びて着替えてる間にリュックに詰めてもらった。

「ないよ!」っと言われた時、「用意しておいたんだけど、、、」っといった私に「詰めたのは誰?君じゃないでしょ!ないものはない!」っと言われたから「あれ?」っと思いながらも確認はしなかった。

 

そして帰り。

家についたら結構いい時間になる。冷凍ピザが家にあるけど昨日の夜はハンバーガーとフリットで今日がピザはやだな~っと思っていたら旦那さんが「中華を持ち帰りしない?」っと提案してきたので「大賛成!」っと答えて、帰る途中で何回か行ったことのある中華レストランに電話で注文した物を取りに行った。

しかし、幾つもの道が封鎖されていてなかなかたどり着けない。

旦那さん、疲れと早く家に帰りたいのでイライラして暴言を吐き続けている。

私たちが向かっていた中華レストランがある街でその日カーニバルがあって駐車場も一杯、人も一杯。

ようやくたどり着いて、注文の品を受け取りました。

次のミッションは従兄弟君(10歳)を家に送る。

カーニバルとは関係ないのに道が封鎖されていたいた為、大きく回っていかなければならない。

またもやイライライライラ、、、暴言を吐く旦那さん。

すべて終わって家について、中華を温めながらリュックの中の物を出していた時、出てきた!昨日用意していたクッキー類の詰めてある袋。

「クッキーあったよ!リュックの中に!」っと報告するつもりでいったのに、「今、入れたんじゃないの?」っとまさかの犯人あつかい。こっちもムキにな昨日全部用意して買い物袋に入れておいた事、それを朝リュックに詰めたのは旦那さんの事を言った。

そしたら、怒鳴りながら「誰が犯人かそんなに確認したいのか!!」っと怒り狂っていた。

めんどくさいし、やる気が失せる、、、。

食欲も無くなって、イライラしながら食べたので美味しいレストランのはずが美味しく感じられず。

 

最近良く怒鳴られる。

ズルい。

怒鳴れば黙ると思っているのか。こっちは根に持つぞ!

 

暴言にしても怒鳴ることにしてもどうやって知らーん顔をするかが自分の心の平和を保カギだと最近思う。

今日はここまで。

 

A bientôt,