Coucou,こんにちは。

 

先週の金曜日の夜は旦那さんと久しぶりのデート。

今回はコンサート。

イギリスのロックバンドMUSEのコピーバンドのコンサート。

旦那さんがミューズのファンで実際に本物のコンサートも行ったことがあるけど、今回はコピーバンド。

私は『あ~、聞いたことがある』くらいの知識で参戦。

 

20時半から開始だけど、19時に会場には入れて席はない。

テーブルと椅子がある所が何か所かあるだけで、あとは立ち見。

テーブル&椅子の席が良いので19時を目指して先ずは腹ごしらえ。

早く、安くで安定のベルギー名物、フリットとビール。

 

そして、やっぱり遅れる開場時間。

日本のように時間きっちり始まったり絶対しない。電車だってバスだって殆ど時間どうりじゃないし。(しかも、日本のようにアナウンスで謝ったりしない。当たり前のように遅れて、何のアナウンスもなく当たり前のように出発する、そんなヨーロッパ。)

 

そして、開場。

 

そしてコレ!

イノシシの頭の剝製!

なんとコレ、旦那さんのお父さんが狩りしたイノシシらしい。

昔は旦那さんの実家にあったらしいけど、お父さんが亡くなって要らなくなった剝製をこの会場のオーナーにあげたらしい。

 

このこじんまりした会場に150人以上入ってパンパン状態。

年齢層も割とおじさん、おばさんが多く若者はそんなにいなかった。

それでも凄い盛り上がり。

おじさんもおばさんもジャンプしながら一緒のように歌い、黄色い声援えを送り皆はしゃいでた。

ビールやアルコールが頭上を通過する。

こぼれないか心配。

結局、知識のない私でもしっかり楽しめた。

 

モンキーバナナも義兄さんカップルと一緒に過ごして楽しかったらしい。

(義兄さん家には熱帯魚もいるし、ヤギもいるし、鶏もいるし、犬も3匹いる。動物大好きなモンキーバナナにはパラダイス!)

 

そんな週末の始まり。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,