Coucou,こんにちは。

 

カーニバルのバカンスが今週から2週間、フランス語圏のベルギーは始まった。

この1週間はマモンと過ごすモンキーバナナ。

来週はスタージュを受ける予定。

がっ、昨日から咳が出て熱が38,7°もある。

しかし、子供って熱があっても凄っごく元気、、、。そのエネルギーを風邪を治すほうに使ってもらいたい。

でも、食欲はかなり減っていて、おやつもちょこっと食べて「もういらない。」っと言うし、夕飯は好きなものでも少し摘まむだけ。栄養をつけて早く治って欲しい。

 

そんなモンキーバナナ、バカンス入る最後の幼稚園で仮装をしていった。

ハリーポッター!(ジャンバー着ちゃってるからわかりづらいけど)

本当はスパイダーマンになりたかったけど、「幼稚園側から幼稚園生はつなぎの衣装はダメ!」っという事なのでハリーポッターに。1日中楽しかったみたいだし、ケーキも出たらしい。

 

そして、パパとマモンは午前中を利用してSPAに。

サウナ、ミストサウナ、温水プール、ジャグジーなどを満喫して体もほぐれて最高だった。

ただ、ヨーロッパのSPAは水着スペースと裸スペースがあって、どちらでも利用できる。だけど、男女混合。

だから、裸スペースでは男女関係なく真っ裸!

最初の頃はビックリしたけどみんな裸だから良いかっと思えるようになってるので、関係なく真っ裸。

でもこの日、裸スペースにいた初老のおじいさんがジロジロ見ているし、一向に出ていく気配がしない。

あんまり気分は良くないけど、こっちが気にしなきゃ良いかっと思って過ごしていて最後そこのスペースを去る時、私のお尻を舐めるように見ていたらしい。旦那さんがそれに気づいて睨みつけたらしい。「受付の人に報告したほうが良いかな?」っと言うか言わないか考えていた。

きっと、あのおじいさん1日中そこにいて女性の裸を観察してるんだろうな~。

たまたま、そんな事があったけど基本SPAは大好き!

 

 

そして、お昼から白ワイン。

お昼ご飯は、

サラダラルドン。

旦那さんは、

ドーン!

石焼のステーキ。

 

そんなちょっと特別な金曜日を過ごしました。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,