Coucou,こんにちは。

 

2週間の秋休みの1日目、モンキーバナナお友達のお誕生日会デビューでした。

 

前回はおばあちゃん(義母)とお友達の家に遅刻で行って、気後れしたモンキーバナナはおばあちゃんから離れず誕生日会に参加できず、、、。違うお友達の誕生日会も御呼ばれしたのだけど、夏休み中で私達はスペインにいたので参加できなかった。

 

事前にその子のお母さんに何をプレゼントしたら良いかリサーチして、モンキーバナナとその子にあげる誕生日プレゼントを選んだ。自分が欲しい、恐竜のパズル。

高いモノじゃなかったのでモンキーバナナの分と、その子の分2つ購入。

プレゼント用を一緒にラッピングして、モンキーバナナの分もラッピングして喜んでいた。

 

そして今回はパパとプレゼントを持ってお誕生日会の家に行って、3時間後迎えに行った。

今回は男の子ばかりが招待されていて、ワイワイ楽しいく遊んだみたいだった。

お土産に、沢山のボンボン(チョコや飴やグミなど)の入った袋を持って帰ってきた。

「どうだった?」っと聞いたら「○○と○○と、、、、がいて、楽しかった。クレープも食べた。」っと言っていた。

良かったね。

 

こうしてお友達の誕生日会デビューを果たした、モンキーバナナ。

 

次回はお誕生日の子だけにプレゼント買おうね!!

 

今日はここまで。

 

A bientôt,