Coucou,こんにちは。

 

2週間の秋休みも、今週末でおしまい。

月曜日から幼稚園が始まるモンキーバナナ。

 

1週間モンキーバナナと過ごしていて、自分の時間が殆どなかったのでブログが滞ってしまった。

順番に遡って書いていこうと思う。

 

今更ながらのハロウィンパーティー。

先週の日曜日に義姉さんのお店でハロウィンブランチ。

この日からヨーロッパは冬時間に変わった。昨日までの10時だったのが今日から11時。(日本との時差は昨日まで7時間だったけど、冬時間中は8時間差。)

10時集合のブランチだったけど、体内時計はまだ昨日のままなので(11時)朝食べてない分お腹ペコペコ。

 

モンキーバナナに「今日は何に変装していく?スパイダーマン?ハリーポッター?」

っと聞いたら、「どっちも着ていく!」っという返事。

パパが賛成したので、組み合わせて着ていくことに。

「スパイディーポッター。」っとパパが命名。

でも従兄弟たちと遊んでいるうちにマントもマスクもメガネも邪魔になったらしく取っていた。

上半身だけ筋肉隆々な4歳児。

血の付いたナイフや手首(もちろん玩具)は誰かが持ってきていて子供達のおもちゃになって取り合っていた。

 

そして、ブランチはすごい種類の食べ物が。

この後もパンケーキが出てきたりカップケーキが出てきたり。

私はしょっぱいものを食べたら、もうお腹いっぱいで甘いものまでたどり着けなかった。

カップケーキの食べ方が独特。とにかくクリームを先に食べたかったらしい。

美味しく食べれて良かったね。

 

そんなハロウィンパーティーでした。

 

今日はここまで。

 

A bientôt,